[通常モード] [URL送信]
CLUB ether☆
「頭痛は?よくなった〜?」

「そいえば、しない。」

「応急処置は一応成功かな〜。ニチカ、終了〜。」

「……ふー…。夜が明けちゃいましたね。」

「これから引きこもるから〜、後よろしく〜。ふたり共、無理したら駄目だよ〜?」

「ん。後でお茶持っていくね。」

忘れない内に書き留める為、シアは自室へ帰った。
スクリーンを消して、マルシャから赤端子と青端子を外す。
おっきなあくびをして立った。

「ふあー…っ。助かったです。」

「ねぇ、マルシャって………。」

「…どんどん秘密が知られちゃう。悪いのはマルシャ。マルシャ、脳機移植(ブレイントランスポート)されて当然です。」

「何馬鹿な事言ってんのさ!明らかに悪いのはカノンじゃん!」

マルシャは目の色変えずに、剣を創り出して、不慣れに構えた。
少し間抜けな笑顔の裏には、しっかりと殺気が住んでいる。

「カノン悪くない。無能なマルシャが悪いのです。」

「……ごめん。色々見なかった事にするから、剣収めて。」

「マルシャとカノン、結末はいつも同じ。“時”が違っても。」
「え?」

これ以上は言葉を紡げなかった。
分かっているのに、分からない。
そんな曖昧な気持ちは無視して、カノンの所に向かう。
薄い布団を被って額に腕を乗せ寝ていた。

「カノン、カノン。朝ですー。」

「……マルシャ。」

「マルシャだいじょうぶなったw」

「心配掛けんな。」

「はぁーい。」

起き上がったカノンと見つめ合うこと小分、ふたりきりを遮ったのはドアをノックする音だった。
寝起きの顔で出るわけにいかない。
出ろと言われて、カノンは自分の部屋へ行ってしまう。
ドキドキしながら扉を開けた。

「ここファノルアカシック?」

「…はい。お仕事です?」

「そー。他のメンバーは…休み中?」

「だいじょぶです。呼ぶ。」

とりあえず椅子に座ってもらい、カノンの部屋のドアを叩いた。
返事がないどころか、鍵も掛かっている。
次は隣のシアの部屋へ言ったが、書き物をしていて聞いてくれなかった。
その隣のアサトには近寄らず、お向かいのタレイアの部屋を叩く。

「出直した方がいい系?」

「待ってです。ねー、お仕事のヒト来たー!」

「…うーん…何よぉ。ニッちゃん叩き起こして……って、きゃあぁぁwCLUB ether☆のリンド!?いやぁぁんっw」

引っ込んだ。
リンドという怖い感じのイケメンと目が合い、お互い曖昧な微笑みをした。
やっぱり頼りは最後。
ニチカの部屋を開けて、今まさに眠りについた所を起こす。

「……何さ?」

「お仕事来たの。リンドです。」

「客?!待たせてんの?」

「はい。」

流石ニチカだ。
起きて至急にお客様の所へ向かう。
雑誌の広告欄で良く見る顔に驚いていた。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!