[通常モード] [URL送信]
アメージング
辺りはすっかり夕暮れ。
ステルメーク周辺の浜でアサトに保護された。

「居た居た!うろちょろしてんな!おまえって奴は!!」

「………大声出さないでくれ。傷に響く。」

「響…く。」

「…二人してやり合った訳じゃねーよな?」

「ノエルの援護。………今はどうでもいいだろ…。…早く、運べ。」

何様だ…と質問すれば、殿下と言い返されてしまうから言わない。
メアエリスだけ抱いて家路を歩いた。

「……もう歩けねー。」

「駄々こねてんじゃねーよ。街まで来たんだ、後ちょいだぜ?頑張れや。」

「アサト。」

「んあ?」

「用事が…出来た。メアエリスを頼む。」

「気付くん遅せぇよwさっさと行って説教されてこい。」

向こうで手を振るのはシアだった。
説教だろうか。
殴られるだろうか。
はたまた撃ち殺されてしまうだろうか。
不安が揃いに揃って、今すぐ逃げ出したいが、逃げてしまうと最後の不安が実現になる。
近くのベンチへ行き座った。

「またやったんだって〜?」

「………。」

「…メアエリスみたいなのは初めてじゃない〜?恐怖だったろ〜に…戻って来るなんて、やっぱり少し変わってる子だよね〜w」

「春臣師匠に…アイツより餓鬼だって。……さすがに………落ち込んだ。」

言葉を選んで話した。
なるべく説教を最小限にしておきたいが為に。
しかし、だ。
シアは本気で落ち込むカノンの頭に、ポンポンと二回手を乗せる。

「カノンは少しずつ成長してる。…強くなったよ〜。」

「…強く……ない。負けてばかりなんだ。」

「悔しい〜?」

悔しい。
レオナード戦ではあんな無様な結果を生み出した。
鍛練していればメアエリスの手を汚すこともなかったのに。

「……答えが見付かったみたいだね〜。アサトも俺も、全力でカノンのサポートするよ〜wだから頼って、ね?」

「…………あぁ。何か……拍子抜け…した。色々説教されるかと…。」

「してあげようか〜?w」

「いや…遠慮します。」

「怒るだけが教育じゃないからね。このギャップで何人も落としてるんだよね〜wニチカもハマッてるし〜w」

「……今日は、会っていかないのか?」

「ニチカって放っておくと可愛くなるよw」

「…その内逃げられるぞ。」

「あはははw」

努力が大事だ。
ヒトに認められる努力ではなく、自分や仲間を護る為の。
【全て】を解決する力を…。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!