[携帯モード] [URL送信]

ARMORED CORE 〜これが俺の生きる道〜

午前10時、繁華街の丁寧に舗装された道路を歩く、今日は平日だから人が少ない、

そんな俺の視界に繁華街にある巨大な時計塔が目に入る、この街の時計塔は時間は勿論のこと、年月日、気温、湿度、

株式市場の各種データ、ニュース等、それなりの性能を持っているのだ。

今日は月曜日だ、お勤めの人たちは今日一日かなり憂鬱な気分で仕事に向かったのだろう。

感慨げにそんなことを考えているとふと時計塔のニュースが耳に入った。

「本日未明、アイザックシティB-02区画で不審貨物が発見されました、送り主は今の所不明、

警察による調査の結果、貨物は高性能爆薬とのことで、警察は現在送り主を捜索中です」

またこの手の事件だ、嫌俺は端末をつけても笑顔動画しか見てなかったので最近のニュースを知る余地が無かった、

確か以前最後に耳にしたニュースも不審貨物の事だった筈。

だとすると同一犯の可能性が高い訳だが…正直な所すぐ自分の身が危険に晒される訳でもないので

適当に脳内補完した後に完全にそのことをシャットアウトした、所詮他人事だ。

数分後、俺は朝飯を摂っていない事に気が付く、これは由々しき事態だ、

そう思い即座に目の前のファーストフード店に入った。

「いらっしゃいませ〜」





[*バック][ネクスト#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!