[携帯モード] [URL送信]

main
頑張る君が(影白)



いつのまにか眠っていたようだ。



スティングは机から顔をあげ、ぼんやりと思った。

最近マスターとしての仕事が増え、休む暇もなく働き詰め。知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのだろう。少し眠ったことで大分楽になった気がする。

(ローグにどやされる前に仕事、終わらせねぇと…)

そう思い体を起こす。すると肩からなにかがずり落ちる感覚がした。
なんだろう、と振り返ってみれば落ちていたのは黒いマントーーーローグのだ。

来てたのかよ…とぼそり呟く。

「起こしてくれてよかったのに…あのバカローグ」



「……誰がバカだ、バカスティング」

突如降ってきた声に、スティングは「ひっ」と情けない叫び声をあげた。

「ろ、ローグ…さん」

ゆらり、とそれこそまるで影のようにたっている相棒に、スティングはひきつった笑いを浮かべる。

「……人が労ってやったものを……」

ローグは呆れたように溜め息をついた。

「いや、だってさぁ……仕事残ってんだから、寝かしてくれなくてよかったんだって」

スティングは苦笑混じりに机の上を見回し、はた、と気づく。
あれだけ山積みだった仕事(主に始末書)がなくなっている。
小首を傾げるスティングの姿に、耐えられないといった体で笑いを溢したのはローグ。

「スティング……ふっ……」

「なっ、なんだよ!笑うな!」

頬を赤くしながら睨み付けるも、ローグは小刻みに震えるだけ。

ーーー1発殴ってやろうか。
そう考え、ふと止める。


「……なあローグ」

「……なんだ」



「ローグが、やってくれたのか?」

そう問うと、ローグは悪戯っぽい笑みを浮かべた。

「……さぁな。仕事を頑張る新米マスターへの神様からのプレゼントじゃないかな」

「…はは、なんだそれ」

「…いいだろう?そういうのもたまには」

ローグは緩く笑うと、スティングの頭を撫でた。

「お疲れ様…だな」

「……ん、サンキュー」

擽ったさに目を細めながら笑うと、ローグの手が頬に伸びる。
そして頬をひと撫ですると、後頭部に手を回し引き寄せた。


「………………んっ」

唇が触れる。
そこから伝わる熱に、心が暖かくなる。


「……頑張っているからな…ご褒美だ」

柔らかな笑いを含んだ囁き声に、思わず抱きつく。

「…バカ、上から目線…」

「…少なくともヤるときには俺が主導権を握ってるからな」

「ば……!……変態」

「……ふっ、可愛いヤツめ」

ローグがぎゅっ、と抱き締めてやれば、スティングは体を預けてくる。
可愛い……などと思いながら髪にキスを落としていると、スティングがなんだか居心地悪そうに身じろいだ。

「どうした」

そうローグが問うと、スティングは顔を真っ赤にして俯いた。
なんだかわからず呆けていると、スティングは少し涙目になりながらローグに告げた。


「し、仕事……ないから、久しぶりに………………シたい……」

蚊の鳴くような声とはこの事だろう。聞きとれるかとれないか、ギリギリの大きさの声。しかし、滅竜魔導士の耳には拾うことなど簡単だ。



「……その言葉、後悔するなよ」

ニヤリ、と口角をあげたローグにスティングは頷くと、どちらともなくキスを交わした。


[*前へ][次へ#]

7/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!