[携帯モード] [URL送信]

main
二人(未来影白)

シリアス(?)
本編「黄金の草原」パロ
ナチュラルに付き合ってない((殴
未来ローグ(のつもり)




…………………………………………………………………………………………………………………………………




『スティングを殺して奪った力だ』






影白竜。光と影の力を持ち合わせる最強の滅竜魔法。全てのドラゴンを従える王になるための力。アクノロギアを倒す力。あの世界を生き抜く力。



ずっと、一人だった。
一人で荒れ果てた王国で一人生きてきた。スティングを殺し、その力を手にいれたときから一人だった。
初めは、文字通り二人でひとつになれたものだと思っていた。これでもう離れることはないと。しかし、この死線の中戦うスティングを見て、そしてもう一度、あの日のようにナツ・ドラグニルに負けた瞬間、悟った。俺はずっと一人で生きてきたのだと。
孤独は嫌いじゃない。一人で居るのも別に苦痛を感じたことはない。それでも今、胸の奥が痛むのは何故だろう。



「…にフロッシュは殺される」


ナツ・ドラグニルにそう告げ、ゆっくり目を閉じる。
身体が消える感覚と言うのは、なかなか不思議なものだ。

沈み行く感覚に身を任せ、深く眠ろうとしたとき、




『………………ローグ』



聞き間違いだ。この期に及んでまで、自らの手にかけた人間の声が聞こえるなんて。

あのとき、殺そうとしたにも関わらず一切の抵抗も見せなかった、俺の相棒。俺が殺した人。愛しい人。

『…ローグ』

恐る恐る目を開ければ、其処には。



「スティ…………ン…グ」

名前を呼ぶとふわり、と微笑む。

『待ってた、絶対お前なら来てくれるって』

「でも、俺はお前を………………」

『気にしてねーよ!いいじゃねぇか、こうやってまた会えたんだから』


相変わらずの能天気ぶり。屈託のない笑顔に、俺は思わずスティングを引き寄せる。そしてそのまま強く抱き締めた。


『………………あったけーな…』

流れることないと思っていた涙が、自身の頬を濡らす。

自ら手にかけた人。それでも待っていてくれた人。愛しい人。


「スティング………………好きだ」


『………………俺も、好きだよローグ』


スティングが優しく俺の背に手を廻す。
その温もりがひどく切なくて、もう放すまいと抱く腕に力を込める。気づけばスティングは肩を震わせていた。


『会いたかった…ずっと』

静かに嗚咽を漏らすスティングの頭をそっと撫でる。柔らかな金色の髪が指に絡まってはほどけた。

『もう、一人になるな』

「…ああ」

『一人で抱え込むな』

「…ああ」

『自分が悪いって責めるな』

「………………」


言葉をつまらせた俺にスティングは苦笑を見せると、静かに言った。

『俺はお前を恨んじゃいねーよ』



「…………………ああ」

すとん、とまるで肩の荷が降りたかのように身体が軽くなる。そのとき初めて、自分は罪の意識と共に生きていたことを知る。




だが、それも終わりだ。


(俺は、ずっと、スティングに許されたかったんだ)


スティングの笑顔につられて微笑む。それだけでスティングは嬉しそうに笑った。



『ローグ!ほら仕事行こーぜ!』

ぐいぐいと腕を引っ張るスティングに俺はくつり、と笑いをこぼすと一緒になって走り出した。







[*前へ][次へ#]

10/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!