[携帯モード] [URL送信]

main
恋愛対象とか聞いてない! (炎白)

大魔闘演武が終わって1週間が経過しようとしていた。居心地のよいギルドでいつものように本を読んでいたルーシィはふと、違和感を感じて顔を上げた。
そこには彼女のチームの桜髪のパートナーと何やら話している見慣れない金髪。

「エルザー、あれ誰?」

「誰って…スティングじゃないか、剣咬の」

そういわれてハッとする。そういえばあの顔、見たことのある顔だ。むしろ、今では割りと仲良くなった方の。

「…あ、そういえばナツが遊びに来るってはしゃいでたなぁ…」

一人呟いて見てみればなかなかに楽しそうな雰囲気じゃないか。ルーシィは話に加わろうと声をかけた。

「いらっしゃい、スティング」

「あ!ルーシィさん!こんにちは」

すぐに金髪…スティングが振り返る。人懐っこそうな笑顔を浮かべている辺り、初めてあったあのときの見下したような態度がまるで嘘のようだ。

「遊びに来たのね」

「まぁ、ナツさんに来い、って言われちゃいましたからね。断れねーっすわ」

ころころと表情がかわる辺り、ナツそっくりだなーとルーシィは考えながら話をする。

「そういえばあんた、ギルドマスターになったのよね?仕事忙しくない?」

「あー…結構。今日のこれのために1週間詰めに詰めましたから」

「そんなにナツに会いたかった?」

「ええ、憧れの人ですし」

そう無邪気に笑うスティングにルーシィもつられて頬を緩めたその時。

「おい……………ルーシィ」

明らかに不機嫌なナツの声。そして隣にいたスティングの肩に手をまわすと、ぐいっと引き寄せた。

「スティング、とるなよなー」

「は、はぁ?」

ナツの突拍子もない発言と行動に、ルーシィが固まる。スティングも突然のことに、ぽかん、としている。

「スティング、俺のだから」

引き寄せたスティングの頭に顎をのせながら、当たり前のように言い放つナツに、ルーシィの頭は追い付かない。
(え、待ってよ!それってナツ…ええ!?)
困惑するルーシィを横目に、ナツは愛しそうにスティングの頭を撫でている。

「ルーシィにはとられたくねぇな」

「どっ、どういう意味よそれ!」

「そのまんま」

「はぁぁ!?」

「や、ちょっとナツさんにルーシィさん!待って!?」

暫くして思考が追い付いたのか、スティングが顔を真っ赤にしながら喚いてきた。

「どういう意味ですか!?てかナツさんこれ恥ずかしいです!」

必死に抵抗するスティングにナツは一言、

「どういう意味って、俺はスティングが好きだって意味だぞ?」

と、あっけらかんと告げた。

「「えええええ!?!?」」

明らかに慌てる金髪二人。しかしナツはそんなこと気にしてないように続ける。

「勿論、恋愛だから」

途端、ギルドがシン…と静まり返る。だがそれも一瞬、ギルドはすぐに喧騒に包まれた。至るところで皆口々に喋っている。

「あのナツが…」「聞いたか、恋愛だとよ!」「ナツにも恋愛感情なんてあったのか…!」

「そっちかい!!!!!!!」

ルーシィのツッコミもむなしく、ギルドは勝手にお祝いムードに向かって行く。そんななか、完全に置いてきぼりを食らったスティングは……………



……………顔を真っ赤にし、小刻みに震えていた。
可哀想に…とルーシィが思ったのも束の間、スティングは勢いよくナツを振り払うと立ち上がった。

「えと、あの、その、ナツさん…ってか皆さん俺仕事あるんでここで失礼します!!!!」

「え?おい、スティングーーー」

ナツが呼び止めるのも無視して飛び出していくスティング。
そんな後ろ姿を眺めながらルーシィは一人、(面倒なことになりそうだ…)と頭を抱えた。


[次へ#]

1/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!