[携帯モード] [URL送信]

Novel
【拍手ログ】小ネタ:怖い時の対策



羊翼



「"ガチであった怖い話"、一緒に見ようよ」「ぬっ、アホ毛先輩は怖いの苦手なのか?」「まさか!むしろ好きだよっ」
ガチであった怖い話、略してガチ怖(←)を翼の部屋で二人で見たあと。
頭の悪い小ネタ。










「は〜っ、結構怖かったかも!」


テレビの電源を落とし、ソファ代わりに座っていたベッドに倒れ込む。羊は「怖かった」と言いながらも笑顔を浮かべており、彼にとってはちょうどいい刺激だったようだ。翼はというと、非科学的な事象とは言え怖いものは怖かったらしく、その横顔は若干引き攣っていた。「怒ったそらそらの方が怖い…!」と自分に言い聞かせているのが、なんとも微笑ましい。羊は翼のTシャツの裾を引っ張ると、悪戯っぽく笑った。


「あははっ、そんなに怖かった?」


「す…少しだけな!」


「ふーん?」


仰向けのまま、強がりを見せる翼を見上げる。そして「あっ」と思い出したように身体を起こすと、羊はぴんっと人差し指を立て翼の前で 左右に振った。


「そうだ!僕、前哉太に面白い事聞いたんだ」


「面白い事?」


「oui!おばけって、えっちな事考えてると寄ってこないらしいよ?」


「ぬ〜!?なんか馬鹿っぽいぞー」


「哉太だからねー。
…でも、試す価値はあると思うけど?」


唇と唇が触れ合いそうな距離に近付き、羊はどこか楽しそうに…怪しく口角を上げる。その表情から何かを察したのか、翼はやや後退りながら苦笑いを浮かべた。


「…アホ毛先輩、"考える"だけなら"する"必要はないと思うぞ」


「えー、ついでだよ、ついでっ」


「ちょっ、やめっ、……ぁっ…」








続かない/(^o^)\←








2012.11.25

前へ*次へ#

94/129ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!