[携帯モード] [URL送信]

お試し箱

時間は、どんどん過ぎていき。
この前まで赤ん坊だった真辺さん家の双子も
もう五歳になりました。

相変わらず学くんも○○ちゃんも互いにソックリです。
言葉もちゃんと話す様になりました。

そんな双子は、幼稚園の年長さんです。
あと一年で二人は小学校に行きます。
今回は、そんな双子の幼稚園での生活を見てましょう。

学くんと○○ちゃんは、基本的に二人だけで遊んでます。
どの子供達の輪にも入らず
二人だけでパズルや積み木をします。
たまに京子ちゃんや翔くんを誘って遊びますが
基本的に二人だけです。

そんな二人の友好の輪を広げたいと思った保育士さんが
二人を子供達の輪に入れてみた所
学くんも○○ちゃんも話しかけてきた子供を
無視して二人だけで遊んでました。
今度は二人を離して遊ばせて見ましたが
片割れが居ないと落ち着かないみたいで
仕舞いには二人とも泣き出してしまいました。

さすがの保育士さんもお手上げなのか
もう無理には二人を子供達の輪には入れませんでした。

ある時、双子は一人だけで遊んでいる子供に興味を持ちました。
暗い雰囲気を漂わせ一人だけで積み木をしている少年です。

「いっしょにあそばないの?」

『ひとりってさびしくない?』

一人で遊んでいる姿を見て
寂しく思った双子は少年に声をかけました。
少年は、そっくりな双子を見て
一瞬おどろいたあと首を横に振りました。

「いい、ひとりがいいから」

そんな悲しい事を言う少年を無視して
双子は、どんどん質問をぶつけます。

「なまえは、なんてゆーの?」

「・・・みやむら」

『みやむら?』

「・・いずみ」

『ねぇ、まなぶ』

「うん?なに?」

『まなぶより、かっこいい名前だね!』

「うっわ、ひどいよ○○」

少年の名前は、いずみくんらしいです。
無視されずに名前を聞けた双子は、おおはしゃぎ。
双子は、いずみくんの前に座り
一緒に積み木をしはじめました。

『わたしは、○○』

「ぼくは、まなぶ」

「『よろしくねー』」

「・・・うん」

一人が良いと言った、いずみくんでしたが
やっぱり友達が欲しかったのか
双子と仲良くなれて嬉しそうです。

それから双子は、頻繁にいずみくんに構いました。
いずみくんが寂しくない様に双子が気を使ったのかもしれません。
保育士さんも何時も一人だったいずみくんが心配だったのか
双子が友達になったのを見て微笑んでいます。


一人ぼっちだった宮村さん家の伊澄くんに
学くんと○○ちゃん、二人の友達が出来ました。

[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!