[通常モード] [URL送信]
E






 歪んでいる。そう言われた。


 誰にって……調停者に。


 「ホントか、アル」

 「うん。原因はわからないけど……歪んでる。というか暴走気味」


 長い耳に下がるピアスを気にしながら、調停者アルタイルは言う。


 「ナツヤシュウ。キミは『破壊』と『流転』を持つ人間に、一体なにをしたの?」


 さっきまでの会話と全く関係のない質問。しかも意味がわからん。

 なんて答えるべきか迷っていると、もうひとりの調停者がつぶやく。


 「やっぱ違うんじゃ……」


 これもまた意味がわからない。

 ただわかるのは、ふたりの表情がひどく似ているということ。ピリピリしているというか、焦りのような。強張った表情だ。

 なにをそんなに焦ってんだ?


 「お前にはわかんねぇよ」


 シリウスが軽く一蹴。毒を吐くような物言いがちょっとムカつく。


 「今日はキミに、教えに来た」


 いつもの朗らかな笑顔など微塵もうかがえない、人形みたいなアルに、右、目が……ッ!


 「また、暴走した」

 「『傍観』よりタチ悪りぃな」


 チカラが発動していても、手で覆ってしまえば心は聞こえないことに最近気付いた。しかし青い右目が "何か”を捉える前に覆わないと意味がない。

 さっきのは、アルに対して発動したのか?


 「そんなことはいいんだけど、早く宝を見つけた方がいいよ」

 「そうしないとお前ら――」

 「シリウス」


 何か言おうとしたシリウスの言葉を遮り、アルタイルは告げる。


 「キミはアマノレンヤに会ったかい?」


 レンヤ?まぁ、会ったぞ。宝探しに協力してくれる。 


 「彼のチカラ、知ってるよね?」


 『デザイアチューン』だな。知ってるぞ。


 「そのチカラを得たことで、その人間はどうなった」


 どこか哀しい顔で、シリウスが言う。デザイアチューンを得て、レンヤは……どうなったか。

 ヘッドホンと耳栓をしていないと、周りのあらゆる声を聞いてしまうらしい。それでそれをひたすら口にし続ける。それこそ機械のように、レンヤにそれを止める術はない。


 「つまり彼は、不自由なんだ」


 多少飛躍的だが、まぁそうなるな。

 レンヤが不自由だということに肯定の言葉を返すと、アルとシリウスはわずかに笑う。そして、


 「あはっ」


 アルは空を仰いで笑みをこぼした。晴れ晴れとした表情ではあるが、どこか影を感じる。

 シリウスはそんなアルを微笑ましげに眺めていた。子を愛でる親のまなざしに、よく似ている。


 「じゃあナツヤシュウ。お前に質問だ」


 向き直ったシリウスは、もういつもの生意気な吊り目で、ヒトに向かって指なんかさしやがる。てめ、それマナー違反だろっ。


 「お前らは神から神のチカラをもらった」


 一部だけどな。


 「人間は神の一部で、不自由になってしまう。お前やアマノレンヤ。ほかにも、な」


 マナミは重宝してるけどな。最近は皿を浮かすことに成功している。


 「もし、お前ひとりで神のチカラを一手に引き受けたら、どうなると思う?」


 13コのチカラを、オレが?

 ……いや、マジ無理。遠くばっか見えるし刃物は出てくるし、ウサギに変身するし……レンヤのチカラは、いらない。

 シリウスが曖昧な表情をした横で、アルはひときわ大きく笑い声を響かせる。


 「神は、ゼウスは、お前が要らないと言ったチカラ全てを持ってた。だから神だった」


 理解しづらい、ハッキリしろ、右目が疼いてしょうがないんだ。

 アルはぴたりと笑い声を止めると、笑顔を口元にのみ残し、言った。

 碧の瞳は、猛禽類のように、鋭く殺伐とした光を放っていた。



 「神様は――不自由なんだ」




 


[*前へ][次へ#]

6/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!