[通常モード] [URL送信]
O






 初めてチカラが発動したのも、このへんだった。


 3階に着いた瞬間。幼い声が罵りあいをしているのが聞こえた。


 『サクまで裏切るんか。そうしたらうちはひとりになるんや』

 『リクは分からずやだ。ウチはひとりになんかなりとうない』

 『どうせみんなおとんと同じなんや。サクもタクも、ミクだってうちを裏切る。ひとりにする』

 『ひとりになったら、意味がないんや。リクはわかってない』


 お互いを反発する言葉ばかりが聞こえ、しかしお互い『ヒトリ』を嫌っている。

 同じ荷物を背負うヒトリ。

 ふたりが嫌うヒトリは、別のヒトリなんだ。


 「お前は……」

 「なつや、しゅう」


 4階に姿を表すと、声がぴたりと止んだ。同じような顔が同じような表情で固まる。

 しかしすぐに、


 「お前、神を喚んだことあるんやろ?いますぐここに喚べ」


 リクがダンッと足を鳴らし、偉そうに命令する。

 神なんか呼んで何するんだよ。


 「決まってんやろ。うちらの願いをかなえてもらうんや」


 まだ宝見つけてないだろ?


 「関係ないっ!!あとで見つけるからかめへん!!」


 なんて自分勝手な……。マジで呆れてしまう。

 呼ぶのはいいが、


 ――どっちの願いを叶えるんだ?


 それを聞いた瞬間。リクの顔が強張った。思ってもいない質問だったのか、それとも……


 「どっちもあらへん、『うちら』の願いや」


 まだわからないのか、こいつは。サクはとっくに分かっているのに。

 じゃあ聞こう。舟越 李久。お前の願いはなんだ?


 「うちの願いは……ひとつの人間になることや」


 誰と?


 「そりゃ、サクとや」


 じゃあ舟越 叉久。お前の願いは?

 リクが、ハッとした。やっとわかってきたか。


 「ウチは、一人になりとうない。同じ荷物なんか背負いとうない

 「サ――」

 「一人になったら、リクと遊べへん。じゃけ、いやや」


 これで間違いない。こいつらを導く場所は――同じなんだ。


 「サクは、うちを裏切るんやな」

 「ちがう。ウチは、リクと」

 「嘘つけッ!!だって、だって一人になれば、別れることがなくなるんや。それなのに……」


 お前は、馬鹿だな。


 「なんやて?もっかい言うてみぃ!」


 独りになりたくなけりゃ、一緒にいればいいじゃん。荷物だって、ふたりで半分こすればいいじゃん。

 どうして一人になりたがる。サクは一人が嫌なんだよ。


 「だって、そりゃ……」


 裏切るからか?裏切られていなくなって、独りなるのが嫌だからか?


 「……そうや」


 ホント馬鹿だなお前。


 まずお前らは――ふたりですらないのに。


 舟越……卓とか、そのミクって子とか、あと母親。それだけじゃない。

 レンヤもお前らを心配してたし、マナミも似合わない説教かましてた。虎ヶ峰もお前らのワガママ聞いてあれこれ頑張ってくれた。アミイさんもずっと見ているし、オレだってこうして此処に来た。

 お前の周りは、こんなにも広いんだ。ふたりっきりの世界なんて、あるわけない。


 「「……」」


 ただお前らは失うのが怖くて互いにもたれ合っていただけだ。

 立って、歩けば、いろんな世界がある。その中でいろんな人と繋がることができる。

 一人じゃ、手を繋げないだろう?


 「リク」


 サクが、正面からリクに向き合う。

 今まで自分の横にいた自分の半分が、自分を見る。


 「ウチは思ったんや。荷物があるなら背負わなくても、半分こすればいいって、ウチとリクみたいに」

 「……」

 「ふたりで荷物持ってどこにでも行こう。――『一緒』いよう?」


 ふわりと、サクが笑う。細めた目が舟越によく似ていた。




 なんだ、似てんじゃん。



 

[*前へ][次へ#]

16/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!