[携帯モード] [URL送信]
B






 最近、学校全体がうわついている。


 それもそうか。イベントが近づくとなんかワクワクするのだろう。

 その分、役員は休み時間に忙しく走り回り、授業に遅れても先生は目をつぶってくれる。

 そんな感じでオレを含む数名は、着席するみんなの視線を浴びながら、自分の席に戻るのだった。


 「大変だね。修」


 三棟交流会、というこの学校オリジナルの行事がある。

 小等部、中等部、高等部、この三つが合同で行う、平たく言えば交流会だ。


 「おーい、しゅーうちゃん」


 ……交流会は三週間行われ、第一週を小等部、二週を中等部、三週が高等部、それぞれが企画したゲームみたいなのを行う。


 「何、僕を見ると照れちゃうのかい?シャイだね」


 ……うるさい、黙れ。せっかく解説しているっていうのに。


 「誰に?」


 ……。と、とにかく黙れ。後ろでギャーギャーやかましいんだよ。


 「はいはい」


 あーマジうざいっす。奈津矢のあんちきしょうめ。いつかギタギタにしてやる。

 話を戻すけど、


 「おい捺谷、早く前に出ろ」


 なんだよもう。HRかよ。

 委員長虎ヶ峰に呼ばれ、オレを含む3名の交流会役員が前に出る。


 「修、また秋くんと話してたでしょ?」


 オレを無理矢理役員にしやがった悪鬼、理香(リカ)がニヤニヤへらへら耳打ちしてくる。

 うるさいんだけど、さっさと告白でもなんでもすりゃあいいじゃねぇか。応援してやるよ、有料で。


 「うわ、寝グセ小娘がよく言うよ」


 うっせ。寝グセ万歳だ。お前みたいにほいほい色気づかないんだオレは。硬派なの。


 「なにが硬派よ。そういう風体装う刑事に限って、フェロモンに激弱なのよ」


 刑事じゃねーよ。情報偏ってるよ。


 「野木(ノギ)、捺谷。平方(ヒラカタ)にばっかやらせないで協力しろ」


 あ、ごめんイインチョー。


 「虎ヶ峰くんこそ真の硬派よ」


 そうなのか?

 あ、そうそう。三棟交流会の進行ね。悪りぃなゴロー。

 来週からいよいよ交流会が始まるわけだが、まずは一週目、小等部企画のイベントだ。

 みんな小等部を見下しているらしく、あまり期待をしていないようだ。まぁガキの考えることだから長縄とか劇とかそういうんだろ、っていう考えだな。


 「とりあえず聞け」


 低い声で凄むのは理香。ざわついた教室がわずかに静まる。


 「小等部が企画したが、中等部も高等部も楽しめるように、ちゃんと会議をしたんだ」


 クラスにひとりはいる髪型をした、野球部平方吾郎が説明する。虎ヶ峰に継ぐ委員長キャラだ。


 「半日かけて行う。ただし全員参加できるわけじゃない」


 全校生徒4ケタだもんな。


 「今回のイベントは――」


 ゴローは言葉を切ると、近くにあった黄色チョークを片手に、荒々しくしかし綺麗に達筆に黒板を刻む。



 鬼ごっこ、と。



 


[*前へ][次へ#]

3/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!