[通常モード] [URL送信]
G






 この学校は広い。


 そりゃあ小中高が合体したんだから狭けりゃ困るだろうけど……

 校庭5つにグラウンド2つって数合わなくね?そしてすべてちゃんと使ってるあたり、すごいと思う。

 おかげで目的地に着くまでに迷うことしばし。


 第二グラウンド


 あった……疲れた、もう帰りたい。

 マナミはアミイさんのライブの手伝いをするべく、朝早くから出掛けたらしい。起きたら書き置きが残してあった。

 あのマナミが進んで手伝いするんだ、アミイさんのバンドはすごいんだろうなぁ。

 そんなこんなでやっぱりヒマを持て余しているオレは、こうして学校探険をしているワケだ。


 陸上部、か。

 グラウンドに入ってみれば、そこには休憩中なのか、ジャージを着た、いかにも運動できそうな人々が、水道に集まっていた。

 べつに用があるわけではないので、邪魔しないように隅をふらふら歩く。やたら広いので一週するのも一苦労だ。


 「――ちょっとアナタっ」


 あー、やっぱ無断はまずかったか。とりあえずバツの悪そうな顔をして振り返る。

 オレに向かってずんずん歩いてくるのはひとり。ウェーブした毛先が歩調に合わせひょこひょこ揺れる。

 あぁ……あの人は。

 なんたる偶然。なんたる悪運。まさかあの人が陸上部だったなんて……意外。


 「アナタ――」


 茶髪とは違った明るい髪、それと同じ色した猫目。マナミ程ではないが、少なくともオレのクラスでは超有名。


 「昨日、ユーシに声かけてたわね!?」


 名を、神丘 撫子という。オレらのひとつ上。


 「無視するの!?アナタ何様!?海王様!?」


 なんで海王なんだよ。

 いや、そうじゃなくて、すんません。はい。


 「で、質問の答えは?」


 声かけました。ちょっと用事があったんす。


 「何よ、用事って」


 ここでは言わないが、なでしこ先輩はちょくちょくオレ達の教室に顔を出す。何故って、虎ヶ峰の様子を伺いに。

 先日マナミが話した通り、虎ヶ峰と神丘は家族間、さらに会社らへんでも繋がりが強い、らしい。

 だから幼なじみ的な感覚でやって来る。……どんな感覚だよ。


 「……」


 あ、いけない。

 えーと、ちょっと今度の三棟交流会の、ヤツが、っす。


 「ふぅん」


 やべ、しどろもどろ。

 あとマナミが虎ヶみ――


 「マナミって、叶亥 マナミ!?」


 バックステップしながら叫ぶなでしこ先輩。驚愕というか恐怖の表情でオレを見る。めっちゃ引きつってんすけど。

 謎のリアクションに戸惑いつつも、首を2度、縦に動かす。

 途端に、


 「まさか、アナタ……捺谷 修?」


 距離を置かれた。すっごい及び腰になってますよ先輩。

 捺谷ですがなにか?

 オレの言葉になでしこ先輩は口だけ動かす。言葉になってないだけか。


 「そう!じゃあ、叶亥さんによろしく!三棟交流会頑張って!じゃあ、よろしく!」


 急にそう叫ぶとくるんと後ろを向いて走り去っていった。よろしく2回言いましたけど。

 ていうかなんで動揺したんだ?


 マナミの名はそこまでチカラを持ったのか。敵じゃなくてよかった。



 


[*前へ][次へ#]

8/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!