[携帯モード] [URL送信]
E






 することがないと、休みはあっという間に終わる。


 昼と夕方の間らへん。これから茜に染まりゆく空を、ぼんやり眺めていた。

 マナミはバスケ部を見に行くと、寮住みの何人かを連れ、昼過ぎに体育館へ行ったきりだ。いっそもう帰ってこなけりゃいいのに。

 オレも強く、そりゃもう強く誘われたが、その6倍くらいの力で断った。間違ってもバスケ部には行かない。絶対に。

 ひとりで他にヒマな人はおらず、30分前からこうして校門の前でぼんやりしている。


 「ヒマだ……」


 口にしたってヒマじゃなくなるわけでもないし。

 帰って寝るのもアリだけど、ヒマ人なオレにも用があるんだ。

 ほら、来た来た。


 「あ、捺谷……」


 頭がボサボサの虎ヶ峰だ。さっきから剣道部員が出て来ていたから、だいぶ待ちくたびれた。


 「さっきも言っただろ。俺は宝探しに協力しない」


 決然とした表情でキッパリと。いや、そっちのハナシじゃ……なくないんだけど、

 ちょっと、気になることが。


 「なんだ?」


 お前、さ


 ――なにか願いたいこと、ある?


 「何故、そんなことを聞く」


 また言葉選んでる。

 いや、さっき考えてたんだ、ヒマだったから。

 オレは今こうやって、神からチカラもらったヤツを探して協力を頼んでいるんだが……

 正直、神に聞いてもらうほどの願いなんて、ないんだよ。

 だから、他の人は何を願うんだろう。って。


 「ないのか、願い」


 無い。2時間考えて出てこないんだから、無いんだろうな。


 「本当に持て余していたんだな」


 うるさい。それでお前の願いはなんだよ。

 虎ヶ峰は仏頂面にわずかだが浮かべた笑みを引っ込め、


 「……俺も、無いな」


 マジで?


 「あぁ、俺も捺谷と叶亥先輩が行った後、考えたんだが……わからなかった」


 呆れたように肩をすくめる。

 無い願いに呆れたのか、願いの無い自分に呆れたのか。


 「だから宝探しをしたって、俺が得るモノはない」


 人情派の虎ヶ峰にしては、ずいぶん珍しいことを言う。利益で動くような人間ではないと思っていたのに。

 常に人の目を見て物申すコイツが、うつむいたまま断ったこと。


 虎ヶ峰の『核』は、弱っている。


 その原因は一体どこにあるんだ。それを見つけない限り、虎ヶ峰は協力しないだろうし、たぶん――願いも見つからない。

 ゼウスがオレだけに出した宝探し、ちゃんとやってんだぞ。偉いだろ。


 「じゃあ、捺谷も気をつけろよ」


 なにを気をつければいいのかよくわかんないけどね。

 ひらりと手をあげ、歩き出した虎ヶ峰の背中を見ていた。


 「よし……」


 ちいさくつぶやき、オレも歩き出す。



 こうなったらアイツの出番だ。



 


[*前へ][次へ#]

6/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!