[通常モード] [URL送信]
D






 オレは部活動とやらが嫌いだ。


 青春するためには欠かせない要素らしいが、あいにくオレは自分の時間を大切にしたいし、何より青春する気はない。

 でも、この光景を見ると少し印象変わるな。


 ……。「……」


 凛、と張り詰めた静寂。思わずこっちまで背筋が伸びる。

 虎ヶ峰は閉じた瞳を、静かに、静かに開いた。


 「昨日は迷惑かけた」


 ただっ広い剣道場の真ん中で、ひとり座っていた虎ヶ峰はまっすぐに立ち上がり、こちらに歩いてくる。

 いつも制服かジャージ姿しか見ないから、新鮮。


 「噂は本当だったみたいね」


 午後から部活動がある剣道部。しかし朝早く、剣道場にやってくる男子がいる。

 その情報を元に行ってみれば、案の定、胴着姿の虎ヶ峰がいた。


 「雄志くん。こんな早くから来て何してるの?」


 情報収集だろうか?それともただの興味か。

 虎ヶ峰は少し黙り込み、


 「特に。家にいてもヒマなだけなんで」


 いつもより更に堅いその言い方は、まるで言葉を選んでいるようだ。

 何故オレ達がここへ来たのか、探ってるみたいだ。

 何故ってそりゃ……虎ヶ峰。お前に教えることがあるからだ。


 「なんだ」


 昨日の、お前のあのチカラ……


 「……アレは、だな」

 「雄志くんも会ったのね。調停者に」


 無言のまま、見開かれる茶けった瞳。つまり会ったってことか。

 マナミは持ってきたタオルを床に置くと――浮かせた。

 スプーンよりは軽いせいか、結構調子いいみたいだ。


 「なっ……」


 漂うタオルに絶句する虎ヶ峰。まぁムリないか。

 ちなみにオレも持ってんだ。使えないけど。


 「俺だけじゃ、なかったのか」


 神にチカラを与えられたのは、全部で13人。

 今んとこ4人くらいしか知らないけどな。


 「それでね、雄志くん」


 タオルを掴み、畳みながら、


 「みんなで神の宝を探すの」

 「……?」


 小首を傾げる虎ヶ峰。まぁ当たり前か。

 オレはな、チカラを神から直接もらった。

 その時、ふたつの事を言われた。まずこの学校のどこかに神の宝を隠したこと。

 13人全員のチカラで探さないといけないらしい。


 「もうひとつは?」


 コクコクうなずきながら真剣に話を聞く虎ヶ峰。仕草がいちいち幼いような気がするんだが……

 まぁ。もうひとつは、宝を見つけたら――


 「願いをひとつ、叶えてくれるんだって」


 あ、いいとこ取りしやがったなチクショー。


 「願い?」

 「そ、お願い事。ああなりたいとかああしたいとか」

 「ああなりたい……」

 掠れた声でつぶやき、うつむく虎ヶ峰。

 ……あぁ、えぇと

 べつにムリにとは言わない。強制は嫌いだからな。まだ13人見つかってないし……

 この話、同意するか?


 「同意って……会員登録じゃないんだから」


 言葉のあやだ。意味は合ってんだからいいだろ。

 で、虎ヶ峰どうする?


 「……悪いが」


 うつむいたまま、呻くように言葉を落とす。



 「その話、断らせてくれ」



 


[*前へ][次へ#]

5/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!