[携帯モード] [URL送信]
C






 遅咲きのキンモクセイが散った。


 ずっと浅い眠りだったので、休日だというのにずいぶん早く目が醒めた。

 寮の横にあるキンモクセイが冷えた空気に香りを放つ。


 「あ、おはよ」


 生活態度は自堕落なクセに、生活リズムだけは乱さないマナミは、少し驚いた表情で朝の挨拶をする。

 おはよう。


 「どうしたの?蹴っても叩いても起きないのに」


 蹴ってんのかよ、叩いてるのかよ。迷惑千万だ。


 「こっちのセリフよ」


 ちょうどいいからご飯にしよ、とソファから腰を浮かせるマナミ。その顔にはわずかだが、疲れがうかがえる。


 「あ、買い出し。食料買ってくるの忘れた」


 買い出し、行かなかったもんな。


 「修、よかったよね。ラッキーだったよ」


 ……そうだな。

 寮母さんになんかもらってくる。とリビングを出ていったマナミをよそに、考える。




 マナミが呼んだはずの調停者は現れず、代わりにオレを助けてくれたのは、


 「ったく、せっかくパレード堪能してたのに」


 ……誰?


 「『ダークエンド』なかなか暴れてるじゃないか」


 虎ヶ峰が振り上げた鎌を掴み、そんなことを言うそいつは――


 「よぉ、一昨日ぶりだなナツヤシュウ」


 欝陶しいそうに伸びた髪。野暮ったい黒渕メガネ。ジーパンにリュックサック。

 ……だから誰?


 「今正体明かすから、ちょっと待ってろ」


 そいつは根暗そうな顔でやたらカッコよくそう言うと、


 「『ダークエンド』我が破壊の御名。宿主が銘ずる――鎮まれ」


 中性的で澄んだ声が、闇夜に鳴る。

 その声に応えるかのように、草刈り鎌が溶け、揺らめき、すべての刃物が消えた。

 一瞬の出来事だった。

 現実的な感覚がぶっ飛んでしまったのか、訪れた静寂に頭がクラクラした。


 「『マインドブルー』に『ストームフロウト』か」


 気を失った虎ヶ峰を抱え、ニヤリと笑う青年。

 その笑い方に、覚えがあった。


 「……ゼウス」


 オレに駆け寄ってきたマナミが、え?と漏らす。

 青年はよっこらしょーたろう、とかダサい掛け声で座る。


 「人間モードの俺様どうよ。カッケーだろ?」


 リアクションに困る。

 マナミは自分が抱いていた神とのギャップの激しさに、思考回路ショート済。硬直している。


 「コイツ引き取りにアルとシリウスが来るから。もう大丈夫だ」


 そうか、それはよかった。

 ていうか、お前が出て来たってことは、虎ヶ峰は……


 「あぁ。チカラを持ってる。さっきのアレ『ダークエンド』を」


 やっぱりか。そうじゃなかったら虎ヶ峰はセ●とかマリッ●に勝てる人になるからな。


 「さっきのアレも、チカラのせいなの?」

 「そうだな」


 虎ヶ峰を見ると、穏やかな表情で眠りこけている。さっきまでの反動みたいに。


 「オレ様のチカラは人間が扱うには少々荷が重い。だから細かく13コに分けた」

 「でも……」

 「でも、『核』が弱ってる人間には扱いきれん」


 核が弱ってる?

 アルはオレに核がないとか言ってたけど?


 「ほう。アルタイルの奴、核の気配を探れたのか」


 ゼウスは満足そうに何度も頷き、


 「そうだ。ナツヤシュウには『核』の気配はない。でも存在自体が無いわけではないんだ」

 「どういうこと?」

 「それはな――と、ダメだ。時間切れ」


 虎ヶ峰を横たえ、立ち上がると空を仰ぐ。


 「お前らにチカラを与えた今、オレ様はただの人間だ」


 どこがだよ。


 「今はアルとシリウスに無理言ってここに来たが、もう戻らないと」

 「ちょっと待ちなさいよ。修の核は……」


 マナミの言葉を聞くことなく、人間になった神は消えた。


 核って、一体なんなんだ?



 


[*前へ][次へ#]

4/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!