[携帯モード] [URL送信]
H






 草木も眠る丑三つ時。


 ……使い方合ってる?自信ないんだけど。

 オレは昨日の――正確に言うと一昨日の出来事を、いつもの日々じゃなくなったキッカケを、思い出していた。


 『よぉ人間』


 昨日――厳密に言うと一昨日、学校が終わり西日に向かって歩いていたオレは、不審者に遭遇した。


 『お前、ナツヤシュウだな』


 アロハシャツ。

 まず思ったのは、なんでオレの名前を?まさか……ではなく、寒そうだなアロハシャツ、だった。

 早いとこならもうクリスマスの装いをしているこの季節。アロハなんてやってる場合じゃない。

 ハ●イ帰り?とも思ったが、


 『オレ様はゼウス。神様だ』


 落ち葉を踏み締める裸足を見て――なによりその発言に、ハ●イ帰り説は消えた。

 いかにしてスルーするか考え、黙っていると、


 『お前にオレ様のチカラを与えてやる。ありがたぁぁあく、頂戴しろ』


 うわ、なんか気持ち悪い事言ってきた。

 西日が逆光になり、顔はハッキリと確認出来ないが、ほっそりしたシルエットからは女性に見える。

 でもオレ様って……まぁヒトの事言えた口じゃないけど。


 『お前の他に12人、つまり13人にオレ様のチカラを与えた』


 かがんだら地面につきそうなほど長い髪。後ろで三つ編みにしてあるから、解いたら400年間放置された呪いの日本人形並の長さなんだろうな。


 『そしてオレ様は、この敷地内に宝物を隠した!』


 キレのある動きで天を指さすアロハシャツ。効果音つきそう。


 『それを皆で仲良く見つけろよ』


 仲良く、か。宝探しに仲良くはハードル高いって。


 『んで、発見した暁には――願いを聞いてやる』


 またキレよく指をさす、オレに向かって。人に指先向けちゃいけないんだぞ、神だからとかいう理由も受け付けん。


 『それを皆に伝えろ。――あと』


 腕を下げると、西日が揺らいだ。思わずバッチンバッチン瞬きをする。

 アロハシャツが消えていた。


 「え?」


 西日とのコラボイリュージョンに驚いていると、


 『お前にだけ、極秘の宝探しだ』


 すぐ背後で声がした。とっさに振り向こうとしたけど、直立のまま1ミリたりとも動かない。

 ていうか……動けなかった。


 『13人の』


 どこまでも澄んでいて耳に染み込んでゆく、中性的な声。

 頬に触れる髪は白く、わずかに毛先が灰に染まっている。


 『ホントウの願いを見つけてほしい』


 この時だけは何故か命令口調じゃなかった。


 「ホントウの、願い……?」

 『人間は愚かだ。だから己が真に望むモノすら、間違えてしまう』


 だから、と神はわずかに微笑んだような気がした。


 『ナツヤシュウ。お前が見つけてやるんだ、そいつのホントウの願いを。そして教えてやれ、気づかせてやれ』


 オレが?


 『宝を見つけ、13人全員がオレ様にホントウの願いを口にした時、』


 次の言葉をオレにささやき、神は消えた。


 『お前に良いモノをやろう』


 蠱惑な響きを含んだ声。ふ、と自由になる身体。


 アイツは――マジで神だった。



 


[*前へ]

10/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!