[通常モード] [URL送信]

月陰の輝き
4

「初めまして、セーファスと申します」

声をかけてきたのは王子の従者らしき男性だった。背が高く、長めの水色の髪を後ろでくくっていて、全体的に涼しげな印象だ。

「こちらこそ。佐藤悠紀です。よろしくお願いします」

「敬語でなくて結構ですよ。一応、神子様の兄君なのでしょう?」

微笑みで対応されたが、「一応」の所が強調されていたのが気になった。

「じゃあ遠慮なく。失礼だが、セーファスさんは何をやっている方で?」

「あぁ、私はランドルフ王子の世話係を長年やらせて頂いています」

「世話係を?」

それは、大変そうだな。と思ったが言わない方がいいだろう。

「えぇ、私にとっては弟のような思いです。ですので、あまり不信な人物は側に近づかせたくない」

相変わらず微笑みのままだが、今度はしっかり言葉に棘を含ませてきた。やっぱり俺は信用ならないか。
俺を見据えたままセーファスは続けた。

「何か不信な行動をなさったなら、このセーファスが成敗致します」

潔く言い放つ。その武士のような物言いには、確かに王子の事を大切に思っている事が伺えた。
この言葉から、俺はセーファスには良い印象を持った。もしかしたら俺と似た所があるからかもしれない。俺も、もし美月が酷い目にあうなら、それが例え王子であっても何をするか分からないだろう。

「何もしないさ。けどそれは、お互い様だ」

「……いいでしょう。とりあえずは、よろしくお願いします」

セーファスは一瞬挑戦的に笑ったが、すぐに微笑みに戻った。そうして俺達は握手をしてから、セーファスは外に出ていった。



「ブラコンの闘いかよ」

アルベルトがうんざりとした表情で言った。

「アルベルト。ブラコンというか、俺はただ弟思いなだけだ」

「それを世間じゃブラコンって言うんだよ。覚えとけ」

「……そうなのか?いや、でも俺は」

「そんなことより、ほら」

俺の言葉を遮って、アルベルトは俺の目の前に何かを突き付けた。その手にはランチボックスのような物を持っている。その中にはサンドイッチが見える。

「さっさと食っとけ!」

「ありがとう。わざわざ悪いな」

本当に用意してくれていたのか。正直お腹が鳴りそうな程減っていたので嬉しい。


[*前へ][次へ#]

4/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!