[携帯モード] [URL送信]

月陰の輝き
1

「う……」

悠紀は閉じられていた目を開けた。
頭がガンガンする。俺は何をしていたんだっけ?

身体を起こそうとしたら、かすかな鈍痛を全身に感じた。例えるならば、長い間眠っていて久しぶりに身体を動かしたような微妙な痛さだ。

「いてて……」

今度はゆっくり身体を起こした。
ここはどこだろう?

周りを見回すと、木、木、木。どうやら森の中のようだ。心地好い風が吹き、草木の臭い、小鳥のさえずる声が聞こえる。たぶんここはマイナスイオンの宝庫だ。

次になぜこんな所にいるのかを考えた。
たしか俺は家にいたはずだ。いつも通り家事をこなして、そして美月が帰って来て………そうだ!

池の中になぜか美月が吸い込まれていて、俺はそれを助けようとしたんだ。それで、俺も引っ張りこまれた。
頭に疾風の危機迫る吠え声が蘇る。美月の手を握った感触を思い出す。

美月を探さなければ!






しかしどこへ向かえば良いのだろう?

走り出してしまいそうな焦燥感を抑え、よく考えてみる。俺と一緒にここへ来たのならば近くにいると思うのだが。この際どうやってここへ来たのかは考えないようにした。頭がキャパオーバーだと訴えている。

辺りをもう一度見回してみる。すると遠くの方に淡い光が見えた。

「あれは……!」

なんと表現すれば良いのかわからない不思議な色。あの光には見覚えがある!
美月が吸い込まれていた池もあのように光っていたのだ。

今度こそ俺は走り出した。


[次へ#]

1/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!