[携帯モード] [URL送信]

月陰の輝き
17

「ほら、ダチなら隣歩けよ。連行してんじゃねぇんだから」

アルベルトは機嫌が良さそうに言い、隣へ来るよう顔で促した。

「早速で悪いが、お前は美月がこれからどうなるか分かるか?」

「確か王宮に神子様専用の宮があったはずだ。そこに住まわれるんだろう」

「へぇ、王宮か。すごいな」

しかし、やはり王宮に連れていかれてしまうのか。神子という身分の美月は雲の上の存在になるようだ。

「……お前、自分の心配はしないんだな」

アルベルトは意外そうにしている。

「あぁ、異世界にいるっていう現実感がまだ湧かないだけなのかな。とにかく俺はできることからやるしかない」

というより、まだ異世界だという事実を信じきれていない。これからどうなるのか、帰ることができるのか。それを考えると、不安で頭がパンクしそうだ。
でも美月がいる。そう思うことで、今はその思いがいくらか軽減されるのだ。俺がしっかりしていなければ。美月の方がよほど戸惑う立場にいるのだ。

「……のーてんきな奴」

アルベルトはため息をついた。そして続けた。

「そんな調子じゃ、これから大変だろうよ」

「……分かってるさ」

これから起こるであろうこと。美月の優しさ。神子の立場。周囲の反応。この世界での俺の立場。
どうなるか分からないが、嫌な憶測ばかり浮かんでくる。それでも俺は美月の側にいなければ。兄なのだから。

「へぇ……」

声のした方を向いた。
気づけばアルベルトが覗き込むように俺の顔を見ていた。その口元が微かに笑っている気がする。

「な、何だよ」

「別に。ほら、もうすぐ着くぞ」

何だか楽しそうな口ぶりだ。ちょっと不気味だと思ったのは言わないでおこう。


アルベルトが言った通りに、森が終わり視界が開け、家々や人々が行き交う町並みが見えてきた。


[*前へ][次へ#]

17/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!