[携帯モード] [URL送信]

月陰の輝き
12

「おい、どうした?顔色悪いぞ? そういえばお前さん、結構アルのやつにやられてたな。癒者に診てもらうか?」

「あ、いえ……大丈夫です」

とりあえず今は美月と合流する。それからのことは……それからだ。

「本当か? アルの奴の最後の蹴りは思いっきり入ったように見えたが?」

隊長はそう言って、俺のTシャツをぺらりとめくった。そして俺の腹に手を置き、軽く押した。痛くはない。しかしあの場面で一番悔やむべきだったのは……

「ふむ。……やっぱりお前さんはいい格闘センスの持ち主だな。とっさにあの崩れた態勢から、アルの蹴りを軽減するために自ら体を引いたな? だが惜しむらくは周りの状況に対する注意力か」

その通りだ。とっさに引いたはいいが、近くに木があったことに気づかなかった。それで木にぶつかり、更に窮地に立たされたわけだ。我ながら情けない。

「それと、実践不足だな。アルは石頭だからなぁ。痛かっただろ?」

グリッドは愉快そうに笑いながら言った。

確かに、俺のやっていた武道では頭部への攻撃はタブーだったので、まさか頭突きされるとは考えていなかった。頭突かれた箇所はまだジンジンと痛む。

俺はアルベルトの方をちらりと見る。彼は怪訝そうにこちらを見返した。

「お前、頭痛まないのか?」

「全然。お前が脆いんだろ」

にやりとしながら言われ、俺はむっとした。通常、頭突きは双方が同様のリスクを伴うはずなんだよ。石頭というのは本当らしい。

豪快に笑いながら、諌めるようにグリッドが割って入った。

「しかし、最初のアルを投げ飛ばしたのは凄かったな。アルも隙を突かれたとはいえまだまだだな。俺も驚いたよ、なぁ?」

……あれ?

アルベルトも同様の疑問を持ったようだ。

「隊長……、いつから居たんですか?」

その場が静まりかえった。
たしか、俺がアルベルトを背負い投げしたのは戦いの一番最初だよな。ってことは……。

その沈黙を破ったのはやはりグリッドだった。

「あ、あー…アレだ!そう!アルがこの場で騎士としてどう対応するか見極めてたんだ。断じて面白そうだったからというわけじゃないぞ!」

この反応は誰から見ても明らかだ。俺が必死に戦ってた中、この男は高見の見物をしていたわけか!


[*前へ][次へ#]

12/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!