[携帯モード] [URL送信]
慈郎編2


昼休み。僕は友達になったがっくんと食堂に向かった。

「んでさ、だから今日の昼ごはんは…と、」
隣で話していたがっくんが足を止め、周りの人間も足を止める。
一瞬何かと思ったけど、そろそろなれた。…あの子が通るんだ。

一斉に礼をする人の波。
それを僕は冷めた目でみつめる。
と、そんな僕に気づいたのか、がっくんが慌てて僕の頭を片手で無理やり下げた。
その力に、僕はふてくされながら仕方なく従う。

でも、視線だけでその子を追う。
すると…

え、

目が一瞬だけど、あった。
その目は、僕の嫌いな冷たく人を見下した目なんかじゃなくて…


…すごく、寂しそうな、目。


その子が通り過ぎ、周りはまばらに散っていく。
そんな中、僕は唖然とさっきまで彼女が歩いていた所を見つめていた。

「…い!おい!慈郎!聞いてるか!?」

「あっ…うん!」
隣で『行くぞ』と、席を指差しているがっくんの声でわれに返り、僕は笑顔でその後を付いていく。

「ったく、慈郎はボーっとしすぎなんだよ。
気をつけろよ?」

その『気をつけろ』は、ボーっとしてることに対してじゃなくて、頭を下げなかった事に対して。
気づいていてわざとだよ。なんて、『親が、feather系列なんだ』そう、少し悲しく前に言っていたがっくんには言えなかった。

僕は、feather系列じゃなくて、家でやってるクリーニング屋さんだから。
って、安心できるわけじゃあない。featherの力を持ってすれば自分の会社外の事だって、簡単な事だ。

それでも、なんだか気に入らなかった

さっきの目だって、きっとただの見間違い。
そうだよ。僕はあの子が嫌い。
親の金に物を言わせて、好き勝手やって、人を見下しててすごく嫌な子。

僕って、ガキなのかな…。





[←][→]

2/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!