[携帯モード] [URL送信]
OFF
「よし、お前ら!練習始めるぞ」
荷物を置き、全員で大広間に集まった瞬間に跡部が言う

「え〜眠たいC〜」

「だからお前はいつもだろっ;;」



「それに〜俺、海里ちゃんと遊びたいC〜」
ジローは海里を潤んだ瞳で見る

「ジローちゃん」
海里も、それにのってジローと同じように見返す

「海里ちゃん〜」

「ジローc《ドカッ》「いい加減にしろ」はい・・景吾・・さま」

海里は跡部に殴られた頭を抑え、しゃがみ込み長太郎が慌てて駆け寄る

「だ、大丈夫?!海里ちゃん」

「だ、、大丈夫よ。。長太郎」


「鳳!ほっとけ。練習行くぞ!」

「あっ!跡部先輩!」
跡部はドアの方に向かう



「跡部。今日くらいは遊んでもええやろ」


「忍足」

「みんなもう疲れ切ってる。このまんまじゃ練習にならんやろ」

「・・」

「お前が俺らを・・氷帝を、全国に連れて行こうゆう気持ちは嬉しいわ。でも、ここでみんながやる気のない練習をしたところで・・・」



忍足が言いかけると同時に跡部が振り向く

「・・明日からは練習真面目にやれよ?それと、合宿1日延長だ」
跡部はそう言うとソファーに腰掛ける



「「やったーーー!!」」



「宍戸さん!どっか行きませんか?」

「おっいいな。おい!跡部、この別荘から出ても良いんだよな?」

「明日までに帰ってくるならかまわねぇ」

「ッシ!」



「はぁ」

「なぁなぁ、日吉!慈郎!滝!侑士!海里!遊ぼうぜ!!」

「向日さんと、ですか?」

「あ``?なんか文句でもあんのか?」

「別にないですけど?」

「岳人、日吉せっかくのOFFなのに喧嘩はかんにん」

「─でも侑士〜」

「岳人」

「クソクソ!」


「まぁまぁ、ガックン。ヒヨ」

「む〜」



「それと、ごめんね?私、ここで働いてる身だし、仕事もあるから遊べないや〜」

「えー。そうなん?残念やわぁ・・」

「ごめn「いいじゃねーか。1日くらい休みやるよ」

海里の横にいた跡部が口を開いた



「で、ですがけ、景吾様・・」

「いいっつってんだろーが。・・てかマジでやめてくれ。その口調・・気色ワリィ・・」

「気色ワリィって・・;;」

「まぁ、それは俺も賛成ですね」
日吉が苦笑いをした


「ひどいよ日吉、景吾、様」

「海里、『様が』つく前に間があって微妙な言葉になってるわ;;」

「だな」
侑士の言葉に宍戸が同意する


「そんな事ないって!ちゃんと勉強したもん!」

「勉強したかはともかく、海里ちゃん。確かに無理がありすぎるC〜」

「買Wローちゃんまで!?」



「ほら、こいつらも言ってんだし、今まで通りにしろ」

「・・・はーい。。なんか勉強時間返せーって叫びたくなる・・」

「勉強したって言っても海里ちゃんの事だし、居眠りしてそうだね」

「!長太郎よく分かったね!!」

「否定しないのかよ!!」

「否定しないわよ。事実だもの!」

「はぁ・・」
ため息を吐く宍戸に続いて他のメンバーもため息を吐いたり、苦笑いをする



「まぁ、ともかくなんか遊ぼうぜ!!」
岳人は話を戻そうと明るい声でみんなに言った

「でも、私、本当に働かせてもらってる身だし・・」

「だーから、良いっつてんだろうが。お前はここのメイドの前に俺たちの・・・」


「「「「「「「「俺たちの?」」」」」」」」

レギュラーメンバーは声を合わせニヤニヤと聞く


「〜何なんだよテメェーら//」

「いや、跡部先輩にその先の言葉が言えるのか気になって」

「てか、本当は景ちゃん『俺たちの』やなくて『俺の』言いたいいんとちゃうん??」


「なっ//んな訳ねーだろ!!! あー、ともかく海里、今日は休みにしてやるから、着替えてこい」

「本当に良いの・・?」

「しつこい」

「・・。じゃぁ着替えてくるね。・・ありがとう!跡部!」
海里はパタパタと足音を鳴らして部屋を出て行った






「・・笑顔・・出るようになったな」

「はい・・。なんか、ホッとしました」

「だな」

「ウス」

「・・・てか、もう海里が跡部んちに来て一ヶ月も経つんだな・・」

「一ヶ月・・じゃぁ、あの日からも一ヶ月になったんですね」

「あぁ」

「跡部、」

「アーン?」

「海里ちゃんの怪我、どうや?」

「・・・医者が言うには、、やっぱ痕とかは残るらしい・・」

「・・それ、海里ちゃん、知っとんのか?」

「ああ。」

「聞いたとき、どうでした・・?」

「『顔じゃなくて良かった〜♪』って笑ってた」



「海里らしいね」

「ウス」

「でも、痕が残るだけで・・すんだんだね。あの傷見たとき、俺、本気で海里ちゃん・・死んじゃうかと思った・・」

「ジロー・・。  まぁ、流石は跡部財閥やな!」

「ったりめーだ」






[←][→]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!