[携帯モード] [URL送信]
ページ:5

「丸井、また見てるぜよ」

「あ?」
ふいに声をかけられて、俺は声の主、仁王に振り返る

「桜の君」
にやり、と笑うそいつ

『桜の君』、は
あの入学式の日の話しをした仁王が勝手に付けた少女の名前

「ほんと、だ」
それに、目を向ける
普段は、チラリとしか向けない目
でも、
そろそろ俺も気にしていることを知ってほしくて・・ジッと、彼女の目を見つめる
・・と、
「あ」
仁王が低く呟く
そして、俺は少し動きを固めた

なぜかって、
「ククッ」
「〜っ」
彼女とやっと目があったかと思うと、すぐにかくれてしまったからだ

入学式以来、何かあると俺はあの少女と会った場所に視線を向けた
すると、いつもその子は桜の木を見てて・・なんだか・・惹かれるものがあった

つい向けるそこ
桜が散り、葉しか残らなその木
でも、彼女は春が過ぎてもそこにいた

花のない桜なんて何が楽しいのだろうと思っていたら、
ある日仁王に言われた
あの子が、俺のこと見てるって事

あんな遠くにいて、テニスコートなんて見えてないって、最初疑ってたけど・・
チラリと見ると彼女の視線はいつもこちらに向けられていて・・、視線に気付くたびに心臓の音が早まるのが分かった

気付いてから数日、頼んでもないのに仁王はあのこの名前を調べてきて
態度では余計だなんて言っていたけれど、心の中では何度も唱えた

卯月・・卯月 海里

なんで、こんなに気になるんだろう
なんて思わない
理由は・・分かってるから

でも、あの子の行動だけで、あの子の気持ちを捏造してしまいたく、なかった


だから、今は・・ただ
ただ、少しでも近くに歩み寄りたかった



[←][→]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!