[携帯モード] [URL送信]
変化

「もしもし?princess」
景吾から携帯を渡され、若がでる

「若! この間・・この間優斗にあったって言ってたわよね!?」

「は、はい」
私が急いだ口調だからか、若は驚きながら返事した

でも、私はかまわず話を続ける
「何を・・若に何か、、言わなかった・・?何のために日本に来た・・とか」

「・・・。」

私が言うと若は間をおいた


若・・?


すると、、
言ったら、princess・・俺たちから離れて、優斗さんの所に行っちゃう気がしてっ・


あ・・


ふと、、若の言葉を思い出してしまった・・



「・・・。・・・が、、・・・わ・・っ・・て」
私がそう思い、しまった・・と口を閉ざそうとしたとき、若がかすれるような小さな声で何かを呟いた

「え?」



「名前が・・変わったって・・」



な ま え・・?

「疲れて、、町をぶらぶらしてたら・・『越前 南次郎』ってゆう人に会って・・新しい『家族』と『名前』をもらったって・・」


『名前』

『家族』・・?



「家族・・?」
私は思った事をそのまま言葉にする

「はい。。いつでも帰ってきて良いぞって言われたって・・。 名前は確か・・・











『越前 リョーガ』










・・だったと思います。。だから・・これからはそう呼んでくれって・・」


「『リョーガ』・・?」

「はい」




誰・・よ



それ、、



「princess・・」

「・・っあ、ごめん・・ありがとね・・それ、じゃ・・」

「princess、どうしたんですか?」

「ちょっと、、ね じゃ」
私がごまかすように言うと若はそれ以上聞かないでくれた





名前が変わった・・?

それって、、養子・・って事?


・・・

養子なわけない。
だって、優斗は元々







私の家の庭師の所に養子で来たんだもの・・・









「海里」
静かな空間に声が聞こえてふと振り返る・・


そこには驚いてるような、、心配しているような・・複雑な顔をしたみんなの姿・・ ・

外からはかすかにオレンジ色の光が差している


・・・
・ ・


狽オまった!!
みんながいるんだった・・
また、私は・・;;

「あ!!ごめんね!みんな! さ、この部屋の真正面の部屋に確か浴衣があったから・・着替えてお祭り行こう!」
言って、私は部屋を出る







みんなは、そんな私の顔を見て、、何も言わなかった










[←][→]

7/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!