[携帯モード] [URL送信]
違うもの

ピンポーン

その音に私たちは慌てる

「あっきたっ!みんな、準備準備!!」
私はみんなにそう言ってインターホンで「どうぞ」と言う

「俺はこのクラッカーにするかのぅ」
そう言った雅治の手に握られたのは私があえてつっこまなかった『何か違う物』

「っ仁王君!?それ使うんですか!?というかそれクラッカーなんですか!?」
「当たり前じゃろ。使うために買ってきたんじゃ」

そう言って雅治が持ったのは
【機関銃クラッカー☆】
と書かれた、その名の通り機関銃の形をしたクラッカーだった

「けが人でないようにね;;」

「市販の物だ大丈夫だろう」

「だといいけど」

話していると廊下からかすかに足音が聞こえる

そしてその足音は部屋の前で止まる

[なっなんだよぃ!?なんで俺たちから入らなくちゃいけないんだよぃ?!]
[うるさいぞ、丸井。ヅベコベ言わずに入れ]
[そうだぞ、ブン太]
[フフ、何があるのかな?]

「おっ、入ってくるかのぅ」
そう言って雅治は機関銃型のクラッカーを構える

・・・なんか本物構えてるみたいだよ;;;

[なっちょっ!押すなよぃ!!]

バンッ

「おわぁ!?!」

パーン
パーン
パーン

「なっ!?」
「びっくりしたぁ」
2人は私たち3人の放ったクラッカーに驚きを見せる

ん?
まさはr

ドカーーーン!!!!

「わぁぁ!?」
その場にいる雅治以外の人が驚きの声を上げる

「ククッ・・はは、あははは」
雅治は機関銃を下に落とし、お腹を抱えて1人で大爆笑する

「く..ぷ・・はは」

シ...ン
私たちがポカーンとした顔を見せると雅治の笑いがいっそう大きくなる

「・・くぉら!仁王!たるんどるぞ!!!」
私たちの沈黙を破って真田君は青筋をたてて雅治に怒鳴った

「ぷ..プリ」






「ゴホン。気を取り直して・・」
「「「「「「Happy Birthday!!」」」」」」

「「へ?/え?」」
私たちが声をそろえて言うと、2人は間抜けな声を出す

「もうすぎちゃったんだけど、やっぱりしっかりお祝いしたいって事になってね」

私がみんなにふるとみんなは笑顔で頷いた

すると、2人は顔を見合わせて笑う



「「ありがとう」」









[←][→]

15/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!