[携帯モード] [URL送信]
Lesson04
コンコン


あ、来たかな?
私は思いドアを開けた

















「こんにちわ」

そう笑顔で言うその人に私も笑顔を返す




そして机に2人で座る
「まず、国語担当の観月はじめです。よろしくお願いしますね。と、言っても僕の仕事は『まとめ』なのでほぼテストを受け持つ事になります」

「はい!」
返事を返すとニコッと笑顔が返ってきた

あ、なんだか優しそうで良かったv


「えーと、聞いたところ相当の馬鹿だそうなので、急いで問題を作り直してきました」

・・・前言撤回!!!
この人ズバッと言う人だ!!!!!!!!

「え、作り直したって・・この短時間で・・ですか?」

跡部さんたちが出て行って、観月さんが来るまでの間は長くて20分くらいだったよ?

「えぇ、時間配分をしっかり考えれば出来ないことなんてありませんよ」

時間配分・・って

すごい!
この人、神だ!!←


「すごいですね!」

「簡単なことですよ。んふ、では、始めましょうか」

んふ

んふっ!!

口癖かな

私が笑いをこらえようと口を閉じた

「海里さん?」

「あ、はははい!やらせて頂きます!」

「?」

私は観月さんに目を合わせないようにして、問題に取りかかった

いや、失礼なのは分かるんだけど・・

・・分かるんだよ?!

で、でも・・・ぷ




お、落ち着け自分!
真面目に問題解かなきゃ失礼でしょ!!

さ、さぁ!1問目!!

私は笑いをこらえるようにして、自分に言い聞かせた



Q1,文の主語に線を引きなさい

・僕は、テニスをした。




・・・・

なめられt・・・いやいやいや!!私が悪いんだ!
私が社会ボロボロだったから・・;;


それに、きっとこの問題も後半になったら・・





30分後




Q22,下に書いてあるひらがなを漢字に、漢字には読み仮名を付けなさい。

・ゆううつ
・くも
・蟷螂
・合点

・・・



ちょっ!?!??観月さん!?!

これちょ!おかしいでしょ?
今まで私でもなんとか答えられる問題だったのに、「ゆううつ」って!?

え、てか、この漢字何!?
『蟷螂』ってなに!?
これ本当に中学、小学の問題!?

っ仕方ない、、分かるところから・・

『合点』

・・ゴウテン・・?


・・・

簡単そうに見えるんだけど・・;;

え・・なにこの敗北感;;









・・・ま、いっか☆←
次!

『くも』

・・くもって・・。
空のだよね?
まさか虫の方じゃないよね・・?
だって、きっと虫の方は中学やそこらじゃやらなi「あ、それは虫の方ですよ。僕とした事が書き忘れてましたね」


・・・

そりゃ無いぜ観月さん・・・




10分後・・





「・・できましたー・・」

「;;すごくお疲れ気味ですね;;」

「だ、だって最後の問題変じゃないですか!?」

「そうですか?その問題は、僕の中学では1年生の時でましたけど・・」



観月さんっ!
それおかしいって!!
絶対それ、先生の遊び心だよ!!!!!

「まぁ、それは授業以外でお話ししましょうか。よいしょっと」
言って立ち上がる観月さん

「そのかけ声、おじさんっぽいですよ」
私ははにかみながら言う


と、
観月さんはほのかに顔を赤くした

「っ、んふ、そんな事ありませんよ。では、また次の授業で・・」

「あ、はい!ありがとうございました!」
そんな観月さんを不思議に思いながらも私は立ち上がり、ドアに向かう観月さんにお辞儀をした





さて、次は何の教科だrガチャ

「すみません;;次は全員でお昼ご飯食べるそうなので・・、一緒に行きましょうか」
忘れてました;;と少し苦笑いをする観月さんに少し驚きながらも私はニコッと笑って

「はい!」

と返事し、観月さんの元へ駆け寄った















「(・・・なんか・・可愛いですね、、この子・・//)」
るんるんと鼻歌を歌いながら横を歩いている海里を見て思う観月だった・・








[←][→]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!