[通常モード] [URL送信]
dart3
図書館はいい場所だ。
静かで、心が落ち着く。

ずっと下を向いていたら首が凝ってしまった。
あぁ、と思って首をぐるりと回すと、真正面にいた真理谷君と目が合う。

「あ…」
「見てない」
「…お恥ずかしいところを…」

真理谷君の目は私を見ていなくて、目下の本をぱらりと捲る所だった。

「ふわぁ、今日はもう止めよう」

モディリアーニっていい響きかもと口に出して言っていたのだろう。
真理谷君が目を細めて私の顔を見つめた。

「モアレポートを読んでその感想か?」

「…なんか、思い出したから」

「…名前の頭は面白いな」


少し微笑む真理谷君に、自分でも苦笑してしまった。

「真理谷君の、笑った顔好きかも」

「っ、、!」


急に赤くなる真理谷君に少しだけ優越感を覚えながら、書架に本を戻しに行った。

だって、知識じゃかないっこないんだもん。

私の周りには、愛しい人ばかり。





---------------------
真理谷君との絡みは、書いておきたい


[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!