[携帯モード] [URL送信]

Colorfulカラフル
赤司様誕生日記念小説A(火赤)誰よりも早く
※二人共大学生設定。
※赤様少し性格が丸くなりました(もはや誰)
※火神がやたら(高尾並に)HSK



大学の講義を聞いていると、マナーモードにしていたケータイが震えた。開くと、火神からだった。


『今日、家来るだろう?夕飯作って待ってるからな』

(もう来る決定なのか…あいつの中では)


『何を食べさせてくれるんだ?』

返信すると5分たたず、返ってきた。


『お前の好きな湯豆腐がメイン…………あとはケーキ』

(ケーキ?)
はて、何か祝い事でもあっただろうか?日本のイベント事の1つになっているクリスマスにはまだ早い。
返信しようと思ったが、ちょうど講義が終わり、教室がざわめく形になった。仕方ないので離れる。次の講義場所は、少し遠いので忙なければならない。


(まぁ、良いか。火神の作る物は大抵美味しいし)
外見からは想像出来ないが、火神は料理上手だった。大学が終わり、その足で火神のマンションへ向かう。

玄関のチャイムを押すと、ドタドタと音がしエプロン姿の火神が出た。


「寒かっただろう?上がれよ赤司」

「あぁ…お邪魔する」

僕は先に洗面台へ行き、うがいと手洗いをした。12月の寒空、いつもより体調管理を、しっかりとしていなくてはならない。
それから、冷たくなった手を暖める為、コタツへと潜り込む。今年から火神はコタツを購入した。長年アメリカ暮らしが長かった火神が、コタツに興味を持つとは思ってなかったが、うん、これは良い。


「そうやってると猫みたいだなぁ〜赤司は」

そう言いながら火神は湯豆腐が入った鍋とご飯・みそ汁他にも色々と持ってきた。

「猫?」

「そうだぜ。目がでかくて、プライドが高くて気まぐれな所なんかそっくりだろう?」

「うるさい、僕を怒らせたいのか?」

「そう睨むなって、怖ぇなぁ〜」

そう言ってる火神だが、怖がっている風には見えず、食事をテキパキと並べていく。
コタツの上はあっという間に、いっぱいになった。
まぁ、この全体の殆どは火神の胃袋に収まるのだが……


「今日の量も凄いな…」
「そうか?まぁ食べれるだけ食べろよ、赤司」
「あぁ、そうする」


そうして二人で他愛がない話をしながら食事をする。

傍から見れば、友人同士の夕食会に映るのだろうが、あいにくと僕と火神は恋人同士だ。


高2の終わり頃だろうか。1年のWCで洛山は誠凛に負けた。

始めての敗北。

今まで、勝利しかない世界で生きてきた、僕はどうして良いのか分からなくなってしまった。

その時に真っすぐ、僕にぶつかってきたのは、テツヤ達と火神大我だった。そのおかげで僕は、バスケを続けるという選択を出来た。それ以来、友人として接していたが、いつの間にか火神に対して友人以上の感情を抱いていた。初めての感情にとまどい、色々あったがお互い気持ちが通じ、今日まで恋人という関係が続けられている。


現在、東京に戻り大学生になった僕は、火神のマンションとは一駅分ぐらいの所に住んでいる。それまで、遠距離恋愛という形だった為、こうして会える回数が増え、内心喜んでいたが…なんだか少し不安だ。


理由は分かっている。二人とも同じ大学ではないし、お互い世界が広がった。そして、僕はともかく火神は、世界に通用するバスケ選手だ。青峰の様に卒業と同時に、渡米するものかと思っていた。しかし、火神は日本の大学でバスケをしている。
何故?と聞く事は出来なかった。僕らしくないと思ったが、今だに聞けず1年が過ぎようとしている。


夕食も済み、火神も片付けが終わったのか、
「ほら、お茶だ。赤司」

「あぁ、すまない」

湯気の出ている湯呑みを見ていると、

「どうした?飲まないのか、コーヒーとかが良かったか?」

「いや、緑茶の方が好きだ。……そういえば、メールでケーキがあると言っていたが、何かあったのか?」


「へっ?あぁぁ〜〜〜うーん、どうするか…まぁもういいか、ちょっと待ってろ」


そう言ってキッチンの方へ行く火神。

(何だ?)

「本当はもう少し、後にしたかったんだがな」


そして、ホールケーキを持ってきた火神。そのケーキは僕の前に置かれ、ケーキには文字が…………。


「…火神。なんだこれは?」

「何って見りゃ分かるだろう。BirthdayCakeだ」

(なんで、そこだけ英語なんだ)


「もしかしてお前、まさか本気で自分の誕生日忘れてるのか!?赤司」


「確かに誕生日の事など気にしてなかったが、ちょっと待て火神。僕が間違ってなければ今日は19日で、僕の誕生日は20日だが?」


そう、今の時刻は19日の22:30。


「わぁーってるよ…けど…誰よりも早く祝いたかったんだ」

火神は珍しく顔を背けて、ボソボソ喋っている。


「本当はもうちょい後になってから、ケーキ出そうと思ってたんだが、お前が聞いてきたから…さ………」


「別に今までは普通に、20日にメールとか送信してきたじゃないか」


火神から、祝ってもらうのも初めてじゃない。何で今年、火神がこんな事をしたのか分からなかった。



「まぁ、その確かに祝ってたけどさ。今までってちょうどWC中だったろ?付き合ってたとはいえ、俺もお前もお互いライバル校同士だったからピリピリしてたし、東京と京都じゃ離れてるしでちゃんと祝ってねぇなぁ〜って思ってたんだ。だから、今年大学生になって、お前も東京にもどってきたから、誰よりも先に祝いたかったんだ!!20日過ぎると、いろんな奴からお前メールやら何やら貰うだろう………だから誰より早くってな…征、誕生日おめでとう」


「あ…ありがとう」


…知らなかった。火神がそんな事を考えていてくれてたなんて、元々誕生日なんて気にしてなかったのに、火神に言われるだけで凄い嬉しい。それなのに、素っ気ない返事しか出来ない自分が嫌になる。



「あぁぁぁ―――何か恥ずかしいなっ!こういうの、さっケーキ切るぞ。甘さ控えめにしたから征でも食えるだろう?」

火神は照れ隠しのせいか、ワザとらしく大声を上げて準備をしていた。


「ケーキ切れたぞ!征?どうした」

僕が何も言わず、コタツの布団に顔をうずめていたら、火神の心配そうな声が聞こえてくる。

(あぁ…お前はどうして…)
「征?どうしたんだ、具合でも悪ぃのか?」

「…ちがう…」

「……お前。顔真っ赤」

「言うな…」

「征の照れた顔なんて、滅多に見れないな♪そんなに嬉しかったか?」


にやにやとした笑い顔で聞いてくる火神を睨みつけたが、全然効かなかった。しかも頭も撫でられた。


「撫でるな…フォークで刺すぞ」

「避けれる自信あるから平気だ」

「……………」

僕は仏頂面のまま、ケーキを食べた。甘さ控えめに作られたそれは、とても美味しかった。

「征、機嫌直せよ。これやるから」

そう言いながら、火神が差し出してきたのは、小さな箱だった。

「何だ、これは?」

「いーから、開けろ」

箱のラッピングをといて、蓋を開けると、シンプルな指輪が入っていた。赤い石が1つだけはめこまれている。


「火神……これ…」

「誕生日プレゼントだ。んな高いもんじゃねぇぞ。流石にそこまで金ないからな。で、これは俺のだ」


そう言って、服の下から下げていたチェーンには、同じ指輪が下がっていた。火神が兄同然の氷室に貰ったと言っていた、シルバーリングではない。

ゴールドの赤い石がついた指輪。


「……どうして…」


「最初は征のだけ、買おうと思ってたんだがな。石よく見てみろよ。お互いの髪の色に似てないか?征のはガーネット、俺のにはルビー。これ見る度、征を思いだせるなって……征っ!?」

「…う………か、がみ……」

「何、泣いてんだよ。あっ…もしかして嫌だったか?こーいうの、ちゃんとしたもん上げたいなって」

「違うっ!!バ火神!!!…嬉しいに決まってるだろう!これは嬉し涙だ。僕はずっと不安に思ってた。環境が変わって、お互い生活が変わって…でも怖くてお前には聞けなかった…」

布団に涙のシミがつく。泣きやもうとしたが、中々止まらない。こんなの僕らしくない。


「征…なんで不安に思うんだ?」

「だ……だって…か……がみは…アメリカに行かないのか?」

火神は一瞬きょとんとし、それからコタツを抜け出し僕の方へ寄ってきたと思ったら、頭ごと抱きしめられた。

「そんな事で、悩んでたのか?」

「っそんな事って、僕は真剣にっ!!!…んっ…」


上を向けば、唇を塞がれてしまった。

「…はっ…か……みっ……」

離れようとしたが、動けず、息が苦しくなる寸前で、離された。

「…はぁ…はぁ…何、する。急に!!」

「だって、征がかわいいのが悪い。俺と離れたくなくて悩んでたんだろう?そんなんかわいくって、キスしたくなるに決まってんじゃねぇーか」

(!!!!!)

「また真っ赤だな」

そう言って、涙を舐めとっていく。

「バ火「おい、征…。お前は名前で呼んでくんねぇの?」

火神の目は少し野獣の光が宿っていて、またキスされそうだった。

「あっ…」
「んっ?」
「……た…たいが…///」
「良く出来ました、なんてな」

チュッとバードキスをされた。
「征、確かに渡米も考えた。でも俺はまだ、日本でのバスケを極めてねぇと思ったから、ここに残った。アホ峰の奴は先に行ったけどな。それに、向こうに行くなら俺、征も連れていく気だけど?」


「えっ!?」

「何だよ。ついて来てくれねぇのか?でもお前と別れるつもりないぜ」

「僕だって別れるつもりなんかないっ!!」

「あぁ〜良かったぜ!!!」

そうやって、またぎゅうぅぅと抱きしめられる。


「…大…我、苦しい…」

「悪りぃ、なぁ…指輪つけて見ろよ」

「あぁ」

箱から取り出し、合う指に嵌めると…

「Size合ってて良かったぜ!!」
「大我…なんでこれ…」

「俺のこれも、左手の薬指だぜ。………意味分かるだろう」

「…恥ずかしい奴だな」

自分の左手に嵌まっている指輪が、凄く暖かい物に感じた。大我の髪の色に似た赤が、煌めいている。不安が大我の手によって、簡単に熔かされてしまった。いつもそうだ。大我は僕の心を何だかんだで、理解してくれ包みこんでくれる。だから愛しい、手離せない…。


「征、もうすぐ20日になるぜ」
時計を見れば、あと1分。………………針が回った。19日が終わり20日になった。


「生まれてきてくれて、ありがとうな、征」

「僕を選んでくれて、ありがとう、大我」

どちらとともなく、お互いの唇を絡めた。

僕の携帯のマナーモード音が鳴っていたが、僕はそれに返信をする事は出来なかった。




オマケ
「…はぁ…征、今日泊まれるか?」


「…明日は午後からだから、大丈夫だ」

「優しく出来ねぇかも……しんねぇ…」

「…別にいい…大我なら///」

「征っ!!」
(くそっ!可愛すぎるだろう)






うわーん。やっと終わったよ〜赤様の誕生日終わってしまうじゃないか、危ない危ない。ネタが中々出ず、やっと出たら短編じゃないよね?これ………って感じですが。
砂糖多めにしましたが、いかがでしょうか?
ではまた〜

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!