[携帯モード] [URL送信]

novel
3


「やっぱり千聡だ!
で、一緒にいる彼は?」



はい、お約束の質問が来ました

ボーカロイドです、という説明でもしろと言うのか
申し訳ないが私は語彙は人並み以下だ
それに「これロボットで一緒に住んでます」と言って信じる人はいるのだろうか


珍しく脳を活性させている私をよそに季子は「もしかして彼氏〜?」などと一人で盛り上がっている



「千聡、こちらは?」



ストローをくわえて間抜け面していたカイトが尋ねてきた



「あ…えと、友達の季子で同じ学校」



単語をつなげた程度の答えだったが、カイトは分かってくれたようだ
そして



「はじめまして。森住カイトといいます
千聡の従兄弟みたいなものです」



スラスラと言ってのけた
今度は私がキョトンとしてしまった



「なんだぁ…てっきり千聡に春が来たと思ったのに」
「そ、そんな事より季子はどうしたの?」



とにかく話題をズラそうと季子に話しをふった
彼女は暇だから見に来たんだと言い、じゃあねとやけにあっさり去っていった

あぁ、うんとずいぶん間抜けな声をあげながら季子に手を振った後、私はチラッと隣にいる"従兄弟みたいなもの"のカイトを見た



「ところでカイト、従兄弟みたいなものって何?」



私は結構焦ったよ、と言ったら再び彼はキョトンとして聞いてませんか?と逆にきいてきた



「森住さんに言われたんです
マス…千聡との間柄を尋ねられたら"千聡の父の祖父の兄弟の孫"と言え、面倒なら"従兄弟みたいなもの"と言えって」
「何……それ」
「社会生活適応試験の設定ですよ」
「設定…」
「はい、設定です」



なるほど、しかし随分と込んだ設定だ
我が父ながら何を考えてるのか分からない



「ところで、千聡……」
「なに?あ、たこ焼きでも食べる?」
「いえ、あの……なんでもないです」



カイトはちょっと困った顔をして笑った
どうしたんだろう

まぁとりあえず、なんか買いに行くか



「カイト、私ちょっと買い出ししてくるよ」
「あ…俺が行きます」
「ん?大丈夫だよ」
「いえ、行ってみたいですから
千聡はここで待っていて下さい
何買えばいいですか?」



そしてカイトはすぐ戻りますねと言って人混みに消えていった







カイトの耳が赤くなってるのに千聡は気付かなかった





彼氏?って言われてちょっと嬉しかったって……言えない







[*前へ]

3/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!