[携帯モード] [URL送信]

novel
2

祭は近くの神社で行われており、すでに浴衣の人々で賑わっていた

カイトはキョロキョロと露店を落ち着きなく見ている
初めて見る物―林檎飴やチョコバナナなどが多くて何度も「千聡、あれはなんですか?」と尋ねてくる

なんだか小さい子といるようで自然と口元が緩む


しかし、私はあることを失念していることに気づかなかった
それをようやく気付いたのは手遅れになったときだった



「あれ?千聡じゃん!」



いきなり肩をたたかれ、私は持っていたかき氷を落としそうになった
いや、かけられた声に聞き覚えがあったから驚いたのだろう



「き、季子…?」



恐る恐る振り返るとそこには見知った友人の顔があった
大学で知り合った友達で学校ではよく一緒に行動している子だ

この時、私はようやく失念していた事に気付いた

私は一人暮らしである
住んでる場所は学校から程ほど近い
つまり、他に知り合いが…友人が住んでいる
季子もその一人だ


そして私の隣には、かき氷に付いているスプーン型のストローをくわえたままキョトンとしているカイトがいる





[*前へ][次へ#]

2/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!