[通常モード] [URL送信]
so white



「そこに、いますよね…?」
伸ばした手を暖かさが包んだ。

「いるよ、ちゃんと」
暖かさは上に上に移動して、触れた先はとくん、と小さく動いた。
とくん、とくん、

規則正しいリズムに安堵する。生きてる。あなたはここにいる。ちゃんとオレの前で呼吸をしている。

「慎吾さん、」
「ん」


「ちゃんと生きてるんですね」

何気なく言ったつもりだった。でも暖かさは震えていて、かすかに声を押さえていた。

「わ、笑わないでください」
「ごめんごめん…っだって、生きてるって…ぷはっ」

あなたはまたいつもみたいに遠慮なしに笑っているのだろう。震えている肩はまだカクカクと。

「……だって、思ったんですよ、生きてるって」

こんな音だけで、感覚だけであなたがオレが生きているという証拠がある。手がそれを伝えてくれる。安心する。

改めて、そういう言葉で表すべきだった。震える感覚に、まだ笑ってるんですか、と抗議をする。

「当たり前だろ、俺達はちゃんとこの地面に足着けてこうして喋ってるんだ」

暖かさが頭をなでた

「生きてないわけがない」



暖かさがなにより証拠だった。近くで聞こえる声はただただ生を知らせていた。近くのあなたの命を教えていた。


「そうですね」

あなたが生きてる、オレも息を吸って同じ音を鳴らしてる。






ぽたん、と腕に何かが落ちた。
雨かな、と上を見上げても、それは白に溶けていった。





so white

(白い暗闇であなたの音を聴きました)

[return][next]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!