[通常モード] [URL送信]

宝珠遊戯
18


「――怜斗に任せますよ、僕は」



蒼哉はそう云って肩を竦めた。

俺の好きにすれば良いって事――でも、蒼哉は多分俺と同じだ。



「このままアゼルのトコに居たいかな。調べさせて貰いたい事もあるし……何より、アンタ達それどころじゃないだろ?」



「……ふぇ?…どぉゆぅ…」



パールの力の抜けた声。

多分俺がアゼルのトコを選んだのが意外か、ショックだったんだろうな。


でも、俺だって何も考えてない訳じゃない。



「世界に7人しか居ない守護者なんだろ?俺達は何も出来ないから6人か?……この世界に人間がどれだけいるか知らないけど……この街だってこんなに人が居る。至宝珠なんて守ってる暇があるなら、人間を守れよ」



「「「…………」」」



蒼哉を除く3人が同じ顔で固まった―――

蒼哉は予想通りだと云いたげな顔で隣に座ってるけど。



「……な、何だよ…」


「……どぉして……どぉしてどぉしてどぉして!!あの時と同じ事云うのよぉ…!?」



パールが急に叫んだと思ったら、勢い良く走って行ってしまった。


そのローブから覗いた横顔の頬に雫が伝ってて―――


嘘!?泣かした?!



「え?…ちょっと…待っ―――」



慌てて追い掛けようと立ち上がった俺を、レイヴンが手で制す。



「放っておけ――カーディナルがそうしたいなら、私は反対しない……唯、様子は見に行く。ベレッタ殿、パールが失礼したな……アゼル殿に宜しく伝えてくれ」


レイヴンが優雅に立ち上がってそう云い、パールの走り去った方に歩いていく。



―――何だよアイツら……



立ち上がったままの状態で見送るしかない状態の俺を一瞥して、蒼哉がベレッタを振り返る。



「――ベレッタさん…怜斗、何かおかしな事云いましたか?」



「――いいえ。…唯、50年前、先代のカーディナルも同じ言葉を。転生されているのは理解しておりますが、帰還が嬉しかったのではないかと」


「……はぁ……先代ねぇ……」



正直、先代と面識が有る訳もない俺としては複雑だ。



どんな人だったんだろ……


「――そろそろ戻りましょう。午後のお茶の時間になりそうですから」


「……あ、うん。――そーいや腹減ったかも」



後でアゼルにでも聞いてみるかな。



うん、そうしよ。






[*前へ][次へ#]

18/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!