[通常モード] [URL送信]

宝珠遊戯
16


「覚醒してるのに記憶が無いって云うと……カーディナルが欠けてるのが原因って事かしらぁ?……――異世界に逃がすなんて前例も無いから、憶測だけどぉ…」


パールの言葉に引っかかる単語があって、俺は蒼哉から視線を移す。


「――逃がす?……カーディナルって、逃げてたのか?」


「あらぁ……アゼルから聞いてないの?」


パールが怪訝そうにベレッタを見ると、静かに俺達の脇に立っていたベレッタが口を開いた。


「……1度に全てを話してはお2人が混乱してしまう、と――ゼン様はすぐに地底界に向かわれましたが」


「そぉ……でも、教えないのも危険なのよぅ?いぃ?2人とも」


ちら、と白銀の瞳がローブから覗く。

真剣な声に、俺はちょっと躊躇いながらも頷いた。

当事者なのに何も知らない今の状態じゃ、俺達はどうする事も出来ない。


「カーディナルはね、あたし達の言葉で『闇族』って呼ばれるモノ達に狙われてるの。50年前、そのせいで守護者が亡くなってしまったわ……彼は魂だけになっても至宝珠を守ろうと逃げたの」




「……奴らの追手が掛かる前に、3帝が異世界に逃がした――向こうで転生したのは、予想外だが」


「闇……族…?」


嫌な、嫌な予感がして、俺は隣の蒼哉に視線を遣る。

――心なしか青くなった蒼哉がテーブルの下で強く拳を握ってた。


「――狭間って……まさかその…」




「………巣よ。奴らのねぇ――あたしとしては複雑だけど、ゼンが居なかったら危なかったわ。奴らはまだ、カーディナルを諦めてないんだもの」



あまり聞きたく無い話……だけど、何処かで逃げちゃいけないって思いがあるんだ。


「何でだ?至宝珠は7つあるんだろ……皆狙われてるのか?」


「……ぅーん…狙われてない訳じゃないけどぉ…。カーディナルは、ザムルの至宝珠の中でも際立って強い力を持ってるから……闇族を屠れるのはカーディナルだけなの」



とんでも無い話に、俺達は唖然とするしかない。


唯の、夢だった。


たかが、夢だった。



眠ってる間のほんの短い間。




なのに。



あの嫌な夢は、今、現実にまでなろうとしてる――




[*前へ][次へ#]

16/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!