[携帯モード] [URL送信]

宝珠遊戯
16


「――ぎゃ…!ちょっと…抱きつくなよ!」



「―――だが、総帥。闇真珠の事は……」


―――助けろよ!


すぐ脇で俺が必死にゼンの腕を外そうとしてんのに、アゼルは全く気にせずにルシュアに向き直る。


「―――ふむ……話を聞いた分では、100年前から存在していたようですが……私も其れは聞いた事が無いんですよねぇ」


俺とゼンを完全に無視しながら話が進む―――いや、俺もちゃんと聞いておかなきゃいけないとは思うんだけど?


「少なくとも、先代の闇真珠はカーディナルと同化してしまったのだから、カーディナルと同じ魂の宝珠なんだとは推測出来るが……」


「―――何人居るのか、どんな力を持っているのか、何の為に生まれたか――――謎です。……ヴァイス、闇女から何も聞けなかったんですか?」


1人、ホントに我関せずで離れてたヴァイスが、ルシュアに呼び掛けられてようやくこっちを向く―――あー、更に機嫌悪くなった。


「――口は開かなかったな。闇真珠の存在だって、本来なら云いたくなかったらしいから」


「―――闇女達の中でも禁忌に近い、と云う事か……」


アゼルが整理するように呟くと、ルシュアは机を何回か指先で叩きながら考えるように瞼を伏せた。


「―――仕方ありませんね。ヴァイス……召喚なさい」


「………良いのかよ?アイツだって闇族だぜ?」


「闇女1人からさえ護れないなら、その時点で私が2人共殺しますから」


のほほんと言い切るルシュアに、ヴァイスは一瞬だけ俺達の方を見て肩をすくめた。


「―――ま、ルシュアが呼べっつーなら呼ぶけど。……一応下がってろよ」


窓枠から降りたヴァイスが口元に親指を当てたと思ったら、鋭い犬歯でそれを薄く切った。


「――――」


無言でゼンを見上げたら、抱きしめたままの状態でにっこり笑われた―――大丈夫だって、目が云ってる。




[*前へ][次へ#]

16/72ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!