[通常モード] [URL送信]

宝珠遊戯
23



「シャルトルーズ…って、黄の至宝珠?」



薄いパンで、野菜と脂身の少ない肉を巻いた軽食を露店で買って、路上に据えられた椅子で頬張りながら怜斗に聞き返す。

どうやら先にこの街の事をゼンに聞いてたみたいだ。


「そ。ヴェローサの神殿みたいなのがココにもあって、そこがシャルトルーズの神殿なんだってさ」


「――って事は、此処はシャルトルーズのテリトリーって事か……怜斗、余計な騒ぎ起こさないようにな」


何日も居ないような街で騒ぎを起こすと面倒だ。

が、俺の言葉に怜斗はちょっと臍を曲げたらしい。


「――解ってるっつーの。ヒトをトラブルメーカーみたいに……ぃや、否定も出来ないけどさぁ」


「大体いつもはしゃいだ挙げ句に何かあるもんねぇ……怜斗は。ま、2日くらい大人しく出来るでしょ――すぐに玻璃帝に逢いに行くんだし」


まだ朝早いってのもあって、人通りは少ない。


露店も暇そうだし、のんびりするには丁度良いかな。


「――玻璃帝……どんなヒトなんだろうな?」


「さぁ……最初に、怜斗が狭間で声聞いた人の可能性が高いけど――優しそうだったんだろ?」


「あぁ。優しそうってか、懐かしい…感じ?変だよな、逢った事なんて有る訳ねぇのに」



最後の一口を口に入れて難しい顔をする怜斗に、俺は苦笑で応える。



「多少、カーディナルの影響があるんだろ。……取り敢えず、玻璃帝をまず説得しなきゃ俺らは帰れない―――それはちゃんと覚えとけよ?」



「――…………うん」



………何、その気にせざるを得ないような間。


怪訝そうな顔をしたのに気付いたらしく、怜斗が慌てて首を振る。



「や、別に帰りたくないとかそんなんじゃないからな?!」


「――まだ何も訊いてないから。……迷ってるのは知ってるし。俺だって、段々この世界に慣れてきたのに戸惑ってるよ」


―――帰りたくない訳じゃない。


けど……


例えば帰れなくても、それはそれで構わないとか思う自分が居るんだ。



「あぁ……向こうに家族もダチも居るって、云い切ったのは俺なのにな。……何でだろ、ちょっとずつ…色々忘れてく気がするんだ――」



バツが悪そうに、怜斗の視線が地面に落ちる。



―――怜斗は別に、意志薄弱とかそんなんじゃない。

寧ろ頑固で困る時さえある。



だけどその怜斗が此れだけ悩んでるんだから、この世界の魅力ってのは相当なんだろう。


「―――悩んでるのも含めて、玻璃帝と話してみろってさ。……昨日、アゼルにそう云われた」


「……蒼哉も、悩んでんの?」


「まぁね……悩んで無い訳じゃないよ。勿論、玻璃帝とは帰して貰う話はするけどね」



―――ホントに早く、話しておかないと……

俺らはもうこの世界に傾き掛けてる気がするんだ。



「―――あーっ!もう、止め止め!!今日はどんなに悩んだって解決しないし。何か暗くなるし!」


空気に耐えられなくなったらしい怜斗が、勢い良く立ち上がる――――うん、この浮きの早さが怜斗だな。


「ハイハイ……取り敢えず街、見て回ろうか。時間はあるんだし」


「おう!」


元気に返事をする怜斗はいつもの笑顔で。


見上げた空は真っ青で。


あぁ……やっぱり、怜斗は光が似合うんだな―――






[*前へ][次へ#]

8/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!