[携帯モード] [URL送信]

宝珠遊戯
13


「―――もしかして、駄目な感じ?」


「………彼には」



うっわ、マジで?!

俺達のせいでアゼルの立場悪くするとか避けたいんだけど!


「――や、でもちょい待ち。無断じゃない筈だって………俺達がココに来た日に、ゼンが何かしに地底界に行ってるし。その内使いが来るからって―――」


ゼンの名前を出した瞬間に、レイヴンがちょっと顔を顰めた。



……何、仲悪いのかよ。


そーいやゼンも妙な事言ってたしなぁ……



「彼奴か。………何か下でも動いているな」


レイヴンが何かを思案するように俺から視線を反らす。

―――やたら長い睫毛が目の下に影を作った。


下っていうのは地底界の事だろうけど……


「――あのさ、アゼルやゼンに関わってんのは、何かマズイのか?」


レイヴンの様子からそんな気がして訊いてみると、言葉を探すように間が空いた。



「………私達守護者の使命は、人間を守る事だ。天族、魔族、精霊族の全てから」


「――んー…ちょっとだけ聞いたけど。それってさ、具体的にナニすんの?」



守るとか云われたって、アゼル達は人間の街に住んでるし、それなりに交流だってしてるらしいのに。


何か危害を加えてるようにも見えない。


「………3族の過度の干渉から守る事だ。彼らの中には、悪戯に人の耐えられる以上の力を与えようとする者が居る」


「……何で?」


「……彼らがその気になれば指一本、動かす事なく殺められる。そんな存在が、自分達の頂点たる帝から加護を受けるのが気に入らないらしいな―――本来持ち得ない力を得た人の行く末は……破滅」


……要するに嫌われてんのか、人間。

嫉妬とか、そんな感じっぽいけど。


「勿論、ほとんどの者達は共存出来ている。だが……人は弱い…」


憂いたように呟くレイヴンの横顔に、俺は何て云うべきなのか解らなかった。


「―――えっと……俺達とかも、実は嫌われてる感じ?」


「………いや。カーディナルは別だ。………だから、余計に厄介なんだ」


極自然に俺の片手を取ったレイヴンが、物憂げに溜め息を溢す。







[*前へ][次へ#]

13/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!