[携帯モード] [URL送信]

に ょ ろ り
@




しばらく、見つめ合ったあと…視線を落とす。


話が耳に入らなかった。
けれど聞かなければと、膝の上の握りしめた拳を睨み付けた。

なぜ、





喉元まで込み上げる疑問をグッとこらえる。


「まず、君の…そうだね、状況を教えてあげよう」

柔らかい声に、眉間にシワがよる。
けれど顔を上げた。
優しい顔が気遣わしげに微笑みながら、言葉を続ける。

「この世界ではね、たまに魂が他所に飛んでってしまう事があるんだよ」


突拍子もない話に、からかっているのか、と頭に血が上りかけて こらえた。

ばかに、


…されては、いない。はず

「それでね、かりによそで肉を得ても、何代かするとその世界から異物として吐き出される」


逆恨みしそうな心を押さえ込んで話を聞くのは忍耐が、とても いる。


そして、異物として吐き出される、という一言に顔を上げた、それは

「その異物が君だったんだ、」


思ってもみない事だった。
もともと、私が?



こちらの人間だと?



思わず立ち上がりそうになって、力の入らない足に気づいた。震えている、

力一杯、手を振り上げて



足を打とうとした時、暖かい手がそれを止めた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!