*二次創作の落書き置き場*
夢幻 *戦国*幸村×くのいち風味*



声がした。

私を呼ぶ声だった気がする。

ただ、それは戦場の喧騒に掻き消され、私の幻聴と錯覚する程度だった。


―幸村様!


かつて共に戦った、あの天真爛漫な女忍者は、今はどうしているのだろう。

お館様が亡くなってから、彼女は姿を消した。

何の断りも、何の説明も無く…

元々、彼女はたった一人で私の前に現れ、たった一人で私についてきた。

使役を強制したわけでも、主従の関係であったわけでもない。

ただ彼女は、私の味方であった。いつも。


彼女が姿を消した時は、ただ自分に言い聞かせた。

彼女は私の配下ではない、と。
あくまでも、彼女は自分の意思で私達に手を貸していただけ。
だから、彼女が唐突に去ったことも、私には止める権利は無いのだと。






土煙と爆音が全てを埋め尽くす。

共に闘った者が次々に倒れ逝くなか、単騎、徳川の本陣に突き進んだ。

豊臣の時代が終わり、徳川の世に移り変わるという、そんな兆しは、愚鈍な私にも十余分に感じ取れた。

最早、私に出来ることは、私の義を貫くのみだと。

身体を貫く銃声は、私の身体を確実に重く苦しめていった。

目の前に討つべき者がいるというのに、私の両の目はいずれ固く閉じてしまうのだろう。


嗚呼、悔しいな。


無念などとは口にしたくはないが、友を失い、胸に残る義すらも消し去られてしまうのなら……


再度、私を貫く銃弾に、遂に膝が落ちた。


土にまみれた兵が、私に刀を振り落とすのが見える。


……嗚呼、申し訳ありません。
お館様、三成殿、兼続殿………
こんな、無様に散る私を、どうか、御許しください。



目を伏せた。



人はもののふ、花は桜木〜っ♪

彼女はそう言って笑って振り返ったな。

ねぇ、幸村様!と。

どんなに苦しい状況でも、彼女の笑みは私を救ってくれていた。


……すまない。くのいち。


最期に願うならば、そなたにもう一度、会いたかった。










幸村様?なぁに昼寝してるんですかーっ?

まだまだ、寝るには早いですょ、幸村様!



目の前に、盾になる様に立った小柄な背中に、私はただ目を見開いた。


「…これは、夢か、くのいち?」


問うと、振り返った彼女は、昔と変わらぬ快活な笑みで私に手を伸ばした。


「さぁっ?確かめてみちゃいます?幸村様!」


にゃはっ、と歯を見せてきた彼女の手を、私はしっかりと取り、立ち上がった。


小さな小さなその手は、酷く温かく感じられた。













ーーーーーーーーーーーーーーーーー
後書

やってしまった、戦国無双話&軽く歴史改竄
『3』未プレイなので、『1』のくのいちちゃんのイメージのままだったんですが………暗っ!!
でも、幸村×くのいちのCPは王道だと言い張ってみる。



[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!