ラストオーダー
オーダー6.5



あの日。

恋をしました。貴方に。







いつもの喫茶店。

少しレトロな雰囲気のある、こじんまりとした店内。

初老の店長さんが好んで流すクラシックは、今や懐かしいレコード。

この店に来るまで、本物を見たことはなかった。



小さな頃に歌った歌のような、大きな黒い古時計。

今も手入れはきちんとされて、正しく時を刻む。



来店する年齢層はわりと高め。

穏やかに、和やかに、ゆったり流れるクラシックを珈琲に溶かしている様に、噛み締める様に飲んで去っていく。

ありがとう、と一言付け足して。




窓際に座って、そんな一幕を眺めるのが好きだ。


この店内の、優しい雰囲気が好きだ。


流れる時間の速さが違う様にも思ってしまう、穏やかな空間が好きだ。




カウンターに立つ、あの人の姿を眺めるのが、大好きだ。





貴方は覚えているでしょうか。

初めて会った日のことを。

一目で恋に落ちた、あの日のことを。




何気なく入ったこの喫茶店で、貴方に再び出会えた時は『運命』なんて勝手に思いました。







注文を受ける少し低い声も、珈琲を運ぶ仕種も、開け放たれた窓から入る風で揺れる髪も。


店に入った瞬間、会釈をしてくれる様になった時の苦しいくらいの嬉しさも。


口元を手で覆って、笑いを噛み殺している時の細められた瞳も。


馬鹿だろ、って呆れてるわりには優しい表情も。


少しずつ縮まっていく様に感じる、この距離感も。



全て、愛しくて。


全て、伝えたいと思ったんです。


貴方は綺麗です。と。












携帯電話を眺めて、ボタンに触れ、そして首を振ってから、打った文章を全て消した。


初めてカナタさんにメールを送ろうと思った。


思ってから、早四時間。

自室の床に正座して、早四時間。


打っては消して、打っては消してを繰り返し、文章はなかなか浮かんで来ない。


……いや、浮かんでは、来てる。


でも、聞きたいこと、教えたいことがありすぎて、文章に出来ないでいる。


一度、意を決して打ったメールは、最早小説の域に入っていて、我ながら引いた。


こんなものを送りつけた日には、カナタさんは口を利いてくれないかもしれない。




カナタさん。

カナタさんは、どんなものが好きですか?

季節は、いつが好きですか?

どんな色が好きですか?


もっと知りたい。

もっと自分を知って欲しい。




カナタさん。

カナタさんに、あの日のことを話したいです。


貴方に、恋をしたあの日のことを。


そして伝えたいです。




俺は、カナタさんが大好きです。


[*前へ][次へ#]

11/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!