[通常モード] [URL送信]

決裂の末 -psychology and truth- 本編
破壊的アリウムII

私の中で一番古い記憶はもう薄れかけてきてるけれど、荒れ果てた郊外に家族みんなで丸まって、何かに怯えてた事。

お母さんから聞いた話なんだけれど、私は造られてる最中に爆発してしまったんだって。
親から貰った魔力が膨れ上がって、体も私を保管してたカプセルも吹き飛んでしまった。
それで最初に装着するはずだった、『知力の脳』が焼き払われてしまった。

…だから私は考える能力がない。

分かるのは、魔法だけ。


私より後に生まれた弟も、やっぱり爆発してしまった。

でも彼は私とは違って、最後に入れるはずの『精神の脳』を焼いてしまった。

だから彼は、ロボットの心も、人の心も理解できない。


やがてお父さんもお母さんも、心液が底をついて来て衰弱し始めた。
…このままじゃ廃棄になっちゃう。
使えないロボットは一時的にこの郊外に置かれて、やがて時が来たらバラバラにされて棄てられる。

他のロボットは、郊外を"スラム街"なんて呼んでる。私の名前と似てるから、私もそれでからかわれたりしてた…なんて、どうだっていい話だけれど。

このまま時が来て、皆バラバラにされたら。

折角命を受けてきたのにここで終わってしまうの?
どうして私達を造ろうと思ったの?
私達に何を望むの?

…自分の存在価値に対して、たくさん疑問が出てくる。

風が冷たい。
でも風を凌げる場所まで歩くのに、傷だらけの足が痛くて歩けない。

「…あ…」

不意に聞こえたか弱い声に私は過剰に振り向く。

体を動かすことすら辛そうなお父さんとお母さん。
最初の頃は、私達を守ってくれた、お父さんとお母さん。

動けない彼らの周りに、魔物が集まってきていた。

「…!」

郊外という名のフィールド外。
当然魔物もいるはずだ。

そんなこと馬鹿な私でも分かっていたのに、何故だかその魔物達が怖かった。
特別大きな魔物でもないのに、お父さんとお母さんを一瞬で噛み千切る想像をしてしまった。

…魔物は私の存在に気付いた様で、さらに数を増して私達に近付く。

「あ…う」

立つことすらままならない私。
隣には死んだ目の弟。

「…姉さん…もう駄目なんだよ、僕達」
「……」
「距離的にバラバラになるよりさ、皆で死んだ方が楽だろ」
「…ヒューズ!」

私は思わず弟の名前を叫んでしまった。
自分の名前を叫ばれても尚動じない彼。本当に死んでしまっていいと思っているの?
…どんな気持ちでお父さんやお母さんが私達を作ったか、分からないの?

分かれない弟を睨みつけているうちに、魔物の群れはもう両親の足元まで来ていたの。

口を開ける魔物。

「あ…ああ…」

…今、私に出来る事は。
その時、私が起こした行動は。



「来るなああああああああああああああああ!!」



これで良かったのだろうかと、今でも不安になるけれど…。


[return][next〕

7/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!