[通常モード] [URL送信]

決裂の末 -psychology and truth- 本編
淡紅色

私は人間の子守用ロボットとして生まれて来ました。

かけっこをするために俊敏に作られ、包容力が高くなるよう身長も高めに作られています。
私を引き取るのは女の子がいる家庭なので、私の髪の色は可愛い桃色に染まっています。

最初、その女の子に会うとかなり警戒されました。
当然でしょう。
でも怯えているその子は、馴れると積極的に話しかけてくるようになりました。

「ねえ!あなた、お名前何ていうの?」
「私の名前…ですか?」
「うん!あたし、いづみあいって言うの!アイって呼んでよ」
「私の名前ですか…うーん…」

私は困りました。子守用ロボットなので名前を持たずに生まれてきたのです。
しかし、すぐにいい案が思いつきました。

アイに、名前をつけてもらうのです。

名案だと思いました。だってこれから一緒に過ごすんですもの。

「私の名前、アイが付けてくれませんか?」
「あなたの名前?」

その子は私の突然なお願いに、頭を悩ませます。
少し難しい問題だったかしら。私がそう心配する前に、



「…くれない!あなたの名前は紅よ!だってあたしとお揃いの、赤い瞳を持っているもの!」



アイはとびっきりの笑顔で、そう答えてくれました。


[return][next〕

2/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!