[携帯モード] [URL送信]

ポエム
クニへの手紙
君と出会ってからもうC年たったねо
君は私にいろんなことを教えてくれたんだょо

拾った時 君はママといたねоママと兄弟たちといたねо
そこから君を見つけた私は君をダンボールに入れて、自転車に乗せて、家まで帰ったねо
自転車に乗りながら、私は君の名前を考えたんだо
頭が良さそうなカオしてたから‘クレバー’って名付けたんだよねо

そのあと君のママは田舎にもらわれ、
君の兄弟は私のぉ友達にもらわれ、
みんなが幸せになれたって喜んだんだよ

それからヤンチャな君と遊んだり、面倒みたりしていくうちに私も幸せだって思うようになったょо
こんなに可愛い子猫がウチにいるって喜びと
この子をずっと守っていかなくちゃ
って思いがAつあったょо
オシッコが出なくなった時もあったし
猫白血病・猫エイズの疑いがあった時は本当に本気で君がいなくなること考えて、泣いたょо
白血病・エイズが陰性ってわかったときも安心で涙が出たよоそのとき思ったんだоこの子を本気で守ろうってо
君のこと本気で守ろうって思ったんだょ

君がいなくなること考えた時、君の優しさ、君がどれだけ私を癒してくれてるか、君が元気でハシャイデる時の可愛さ、そういうのが頭をよぎったо
知らず知らずのうちにそういったこと、教えてくれてたんだねо
安らぎを与えてくれてたんだねо


ここまでのC年間、私はとても幸せでしたо
そしてこれからも、できるだけ君と長くいられるように、君のこと よく見て、手入れしてあげて、沢山遊んであげるね
これからもよろしくね
私の大切な子供ооо
クレバーへо

[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!