[通常モード] [URL送信]

†涙目のサディ†
6.翼のはえた使者(4)

 「そうだな、そんな試練ならいらないな……」

 シンラは少しサディに気圧されているようでした。

 「まあ、『神の与えたもうた……』っていうのも、勝手に人間が言っていることだし、何でもかんでも神様のせいにするのも神様が気の毒だぜ」

 ヨルがシンラの背中に乗って頭を小突きました。

 「そういうこと、魔女が神様、神様っていうのもおかしいわ。魔女は無神論者なの。神様が平等でないから魔女が生まれるんだし」

 ツキがシンラの尻尾をわざと踏みつけました。
 そのとき、シンラが急に立ち上がったので、ヨルとツキは転びそうになりました。

 「客のようだぜ」

 シンラは玄関のドアを見ていました。
 やがて、外からそれを叩く音が聞こえました。



 黒いコートと手にしたほうきは、どこから見ても魔女でした。
 その人物と目が合ったとき、サディは強い突風を受けたように身がすくみました。
 人間の発する圧力――単に「威厳」や「貫禄」という言葉だけでは表せないような――例えば数万人の歓喜や憤怒の叫び、恐怖や悲しみの悲鳴、そういったものを叩きつけられるようで、ただ、向かい合って立っているだけなのに、何故かサディの足は震えてきました。


[前へ][次へ]

4/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!