[通常モード] [URL送信]

†涙目のサディ†
5.見習い魔女(10)
 サディは左肩を固定され、ソファに寝かされました。
 しばらくは家の仕事はできません。
 せっかく飛び上がることができて、コツを掴んだかもしれないのに、空を飛ぶ練習も禁止です。

 「まあ、飛べることは証明されたんだ。あせらず行こうぜ」

 しょんぼりと横たわる、サディをシンラがなぐさめました。

 「はい……ありがとう、シンラさん」

 「ああ、前々から言おうと思ってたんだが、『さん』は付けなくていいぜ、俺たちも『サディ』と呼ぶから」

 近くにいたツキもうなずきました。
 ヨルも「まあ、半人前とはいえ、魔女に『さん』付けで呼ばれるのはくすぐったいな」と同意しました。

 「こんちはーっ!」

 そのとき、元気の良い声とともに、勢いよくドアが開きました。
 サディはもう見なくても誰だかわかりました。
 淡色のコートを着た、プラチナブロンドの髪の魔女です。

 「あらららら、どうしちゃったのよ。サディちゃん?」

 ルーシアがサディに駆けよると
 ちょうど、部屋から出て来たフレイヤが事情を説明しました。

 「ふうん、まあ、最初はよくあることなのよ、気にしない。首の骨を折ったりしないで良かったわ」

 「まったくだよ」

 フレイヤがお茶を煎れながら、サディの代わりに答えました。

 「せっかく新しいほうきを持って来たのに、ちょっとタイミングが悪かったわねえ……それにしても」

 ルーシアはサディの固定された腕をまじまじと見たあと、少しあきれたように付け加えました。

 「あたし、あなたが立って歩いているところをまだ見たことがないわ」



 第五章

 見習い魔女  了


[前へ]

10/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!