[通常モード] [URL送信]

†涙目のサディ†
5.見習い魔女(5)

 「では、フレイヤ様、次の月例会に。お弟子さんも」

 「サディちゃん、おいしいお茶をありがとう」

 「……い、いいえ」

 「次の月例会までに何とかなるといいんだがね」

 サディがフレイヤを見上げました。

 「げつれいかいはいつですか?」

 「満月の夜だよ。魔女の力は満月に一番強くなるんだ。まあ、強くなると言ってもそんなに変わらないけどね。次は二十九日だよ」

 あと一週間もありませんでした。
 今の状態では、一週間後に空を飛んでいる自分の姿はとても想像できません。
 たくさんの人たちと会って、見られたり話したりするのは、あまり気が進みませんが、フレイヤの期待に応えられないのが辛いのです。
 もしかすると、フレイヤの評判まで悪くするかもしれません。
 うなだれるサディの肩に、エレンがそっと手をのせました。

 「頑張ってね。きっと飛べるようになるわ。魔女の背中には見えない羽根がはえてるのよ」



 ふたりを見送ったあと、サディは再びほうきを持って庭へ出ました。
 こうなったらもう特訓しかありません。
 特訓といっても、やはりどうすればいいのかはわかっていませんでしたが、やる気だけは数倍になっていました。
 とりあえず、ほうきにまたがりジャンプしてみます。
 見た目の悪さはしかたありません。
 恥ずかしいのをこらえて、なるべく空に近くなるように、一生懸命、地面を蹴りました。
 しかし、残念ながら良い結果は出ません。
 すぐに、サディは息が切れてきました。
 使い魔たちも複雑な顔をして見ています。

 「サディ……」

 見かねたヨルが代表して意見を言いました。

 「格好悪いからもうやめろよ」

 サディは疲労と恥ずかしさで顔を赤くして、うつむいたまま黙ってうなずきました。


[前へ][次へ]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!