[携帯モード] [URL送信]

とある毒舌家の話
セネルと毒舌家
真夜中。交代で見張り番をしていたウィルとセネル。ふぁと欠伸をしたセネルは、ぼんやりと夜空を見上げた。

今はウィルが寝ていて、確かもうすぐで交代のはず。ちょっと疲れたなぁ、とセネルは呟いた。

その時である。

「見つけました」

「っ誰だ!」

「それぐらい自分で考えたらどうですか?」

気配もなく暗闇から現れたのは六助。闇に溶け込むように六助は黒服に身を包んでいた。一気に警戒しだすセネルに、六助は遠慮なく苦無を投げる。

「くっ」

ギリギリでそれを交わすセネル。無理矢理一気に間合いを詰め、拳を腹に入れた。

「っ!?」

入れた、はずなのだ。

しかし六助はうめき声も出さず、何事もなかったかのようにセネルに向かって忍刀を振りかざす。それを必死に交わしながら、セネルは考えていた。

−−−確かに、手応えはあった。あったのに、効いていない?うめき声もあげなかった。技が効かない?それとも・・・

















痛みを、感じない?
















「オレとの戦闘中に考え事とは・・・余裕ですね」

「!!」

一気に詰められる間合い。目の前には忍刀。もうだめだ、とセネルは強く目をつぶった。

「アイシクル!」

「!」

間一髪。汗をかきながら現れたウィルによってセネルは救われる。二対一。六助はそれを見て僅かに眉間にシワを寄せる。そしてハァと溜息を吐くと、サッと闇の中に消えた。

「・・・っ」

無くなった気配に安心して、セネルはその場に座り込む。どっと溢れた冷汗に、セネルは恐怖していたのか、と理解した。

「何なんだあいつ・・・」

なんて、冷たい目をしてるんだろう。










[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!