[携帯モード] [URL送信]

戦国乱世へレッツゴー!!
W
「水蓮!!起きろ!!」


「あ〜と〜五分〜」


「喧しい!!」


あたしが潜り込んだ布団は、政宗の手によって剥ぎ取られる。


「寒い〜布団〜」


「さっさと起きぬか馬鹿めっ!!」


政宗に背中を思い切り叩かれる。


「痛いっ!!いきなり何すんの!?」


「貴様が中々起きぬからじゃ馬鹿めっ!!」


「ちぇっ、もうちょっと寝ていたかったのに」


あたしは渋々起き上がり、布団を片付ける。


なのに、政宗がこの場から立ち退かないのは何故だろう?


「ね、あたし着替えたいんだけど。」


「あぁ、そう言えばこれを渡しに来んじゃった。」


政宗の手から、コバルトブルーの小袖が渡された。


「ありがとう。」


早く、来てこい。それだけ言い残して政宗はあたしの部屋を出た。


**********


あたしは朝餉の後、そのへんを散歩していた。


春の陽ざしが心地よい。


あたしから十m程離れた場所で何かが、キラリと光る。


「?、なんだろ・・・。」


駆け足でその場に近寄り、そのキラリと光った物を持ち上げる。


「勾玉・・・かな?」


アクアブルーの勾玉だ。


「綺麗な色ー、誰かの落としたのかな?」


刹那、何故か勾玉が光り出す。


「うわわっ!?」


”我が名は水を操りし龍、蒼龍(そうりゅう)今よりお前に仕えるとしよう。”


「え!?な、何!?何なの!?」


この勾玉との出会いが、私の運命を大きく変えていく――――。


第一章 完結!!

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!