[携帯モード] [URL送信]

戦国乱世へレッツゴー!!
T
ただいまの時刻、午前八時――。


「ぎゃぁぁぁぁぁ、寝坊したぁぁぁ!!!!」


「水蓮、うるさいぞ。まだ八時じゃないか。」


「馬鹿っ!もう八時だよ!?お兄ちゃんは、出勤時間九時だからいいけど、私は七時に出なきゃ間に合わないんだって!!」


お兄ちゃんは、今年23歳になる。


あと、この辺で一番大きい星原病院の、医者をやってる。


両親は、去年事故で死んだ。


でも、お兄ちゃんは優しいし大して寂しくない。


「いってきまーすっ!!」


そう言って、私は朝ごはんを食べずに靴を履いて外に出た。


「よっ!水蓮、おはよー」


走っている途中、急に後ろから声を掛けられた。


「へっ!?わぁ!?玲央っ!あんた馬鹿?もう八時過ぎてるよ!!」


こいつは、石橋玲央。あたしの幼馴染。


あと、よく一緒に遅刻する馬鹿。


「マジか!?俺が時計見たときはまだ六時半だったぞ!?」


そして、軽く天然。


「あんた、それは電池取り替えてないだけじゃないの?」


「はっ!そういう事か!だから昨日から動いてなかったのか!!」


馬鹿だ・・・。


「ねぇ、そんな事より、後ろ乗っけて。」


そう言って、あたしは玲央の乗っている自転車の後ろを軽く叩く。


「ん?あぁ良いよ。ほら乗れ。」


玲央が自転車を止めてくれる。


「ありがと」


あたしは玲央の自転車の後ろに飛び乗る。


「よっし、じゃぁ行くぞ〜!!
 ちゃんと掴まってろよな。」


「うん!!」


あたしは、玲央のお腹らへんに手を廻してしがみつく。



「うぉりゃぁぁ〜!!」


玲央が猛スピードで、自転車を漕ぐ。


「きゃぁぁー!!」


風が気持ちいい。




〜約十五分後〜


「ふ〜着いた〜」


そう言って、玲央が自転車を降りる。


「って、もう八時半じゃん!!駄目だ〜遅刻確定〜」


あたしが、ダランとなる。


「このまま授業サボるか?」


「あっはは、良いね。」


二人で、自転車ごやで笑い合ってた。


ゴンッ!!


頭を誰かに殴られる。


「良いわけないだろ!!この馬鹿共が!!廊下に立っとれ!!」



「「げっ!!青鬼!!」」


二人揃えて、声を上げ、振り向いた先には、やはり青田五郎先生、通称青鬼が居た。


こう言うのが、毎日続くと思ってた。


それなのに・・・。

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!