[携帯モード] [URL送信]

めいん
サイレントノイズ
※現代設定※
三にょた家←元親









ワシはいや、アタシは酷薄な人間だ。つくづくそう、感じる。


ケータイの着信音が薄暗いロッカールームに流れ続けている。
また、か。少しげんなりしつつも、通話ボタンを押す。
いつもの声。いつものトーン。いつもの文句。適当に相槌を打つと、聞いてないだろ!と拗ねたような甘えた様な声が返ってくる。
可愛いが、うざい。

言うと押し黙ったので、これ幸いと通話を中止した。ケータイを鞄に突っ込み、また鮮やかに流れ始めた着信音はまるで無視して、ロッカールームから出た。

そんな折りだ。

「よっ!家康。休憩か?」

元親が話し掛けて来た。
頷く。
自分の足が向くはずのない食堂に歩を進め始める。

「いや、半日だ」

「半ドンかよっ!今から代われ」

「なら、お前の好きな唐揚げ丼食べれなくなるぞ?」

「食って帰る」

他愛もない会話の最中にまたマナーモードに変えていたケータイから無機質なバイブ音が流れ出す。
「ヲイ、ケータイ鳴ってんぞ」


「いいんだ。どうせ、三成だし」

元親は一瞬目を見開き、そうかと声のトーンを落とした。

「家康……」

唇から落とそうと思った音は、虚に消えていたらしい。

「なんだ?変な顔して」

元親は立ち止まる。
自分の歩も止まった。

「……辛くないのか?」

絞り出すような声は何処か今にも転げ落ちそうな色を放っている。

「何を言っているんだ?アタシはあいつが好きだから一緒になったんだ」

解っていて付き合った。
暗にちらつかせて。

「それでも……」

「そう思ってくれるだけで救われる」

ありがと、変わらぬ白銀の髪をさすると太い指が絡み付く。

「よせ」

甘い拒否の声と指の感覚と何処かに隠れた熱。それの意味を知っている。
知っているからこそ。

「だから、唐揚げ丼お前のおごりだからな!」

ぱっと破顔して見せると、

「ちょっ!待て!いつそんな話になったんだよ」

足はいつのまに動き出していた。
手は離れて感触のみがざわざわと残る。突き放すように見上げた窓からは太陽が高く高く昇っていて。無機質な広い廊下を進めば、もうすぐ目的の場所につく。



真実、酷薄な女なのだアタシは。

彼女はそして鳴り続けるケータイのモードをゆっくりとサイレントに直した。






黒権現降臨。
三成を依存させまくってます。
こんなにょた権現で大 丈 夫 か?

[*前][次#]

3/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!