[通常モード] [URL送信]

君はうたかた
ヤツ到来

長閑な午後の十分休み。

あと一時限で本日の授業が終わる、そんな時。

事件はやってきた。

けたたましい、ドアを開く音と共に。













「なぁ〜今日行ってもいいだろ?」

「イヤだね。お前が来ると部屋が悲惨な有り様になる」

「んなコトねーよ!」

「あるから言ってるんだ、馬鹿者」

「いい加減諦めれば?」



どうしても俺の家に来たいらしい宏隆と、何としても来させたくない俺。

両者一進一退の膠着状態の中、藍が呆れたように息を吐く。

というのも宏隆がヤツの兄貴と大喧嘩したらしく、暫く家に帰りたくない!とゴネた所から話しは始まった。

友人ならばそんな時手を貸すのが常かもしれないが、何分相手はあの宏隆。

絶対、何かやらかすに決まっている。

かもしれない、じゃない。確定事項だ。

そんなヤツを我が家に招けるか!



「チッ、ケチ臭ぇ奴。じゃあまた謳慈んちに…」

「断る」



現に昨夜、うっかりヤツを受け入れてしまった謳慈の態度が、その未来を有り有りと物語る。

いつもはトロンと虚ろな光を宿す瞳が宏隆の台詞を聞いた途端、お前誰だよって位殺気を放ち、禍々しいオーラが全開だ。

一体何をやったんだ宏隆…

こんな生き生き(?)とした謳慈はそう見れるモンじゃない。

はっきりとした口調もかなり珍しいモノだ。



「んだよ…どいつもこいつも」

「藍んトコ行けば?」

「えっ!いや、そのあの…ほら、あれだよ」

「どれだよ」

「ぅあー…もう!とにかく明か謳慈どっちか泊めてくれよッ」

「嫌だと言ってるだろう」

「断固拒否」



尚も食い下がろうとする宏隆を俺と謳慈はズバッと斬り捨てる。

藍はおいでと言ってくれてるのだから其処へ行けばいいのに。

何故か藍の家を嫌がる宏隆に、俺は首を傾げ、謳慈はちらりと藍へ視線を遣った。



「じゃあ野宿でもしてろ」

「ちょ…酷っ!おま…」








ガラガラガラ――ッ!!








そんなやり取りを繰りなす、とりあえず平和な午後。

奴は穏やかな空気を打ち破る、けたたましい音と共にやって来た。







「やっと見つけた…」







もの凄い形相で、沢山のざわめきを連れて。

あの日、偶々見つけて餌を与えてしまった虎。

…俺、こんな大きなペット要りません。

[次へ#]

1/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!